2016年04月30日

イロメン 2巻

160430_1339~01.jpg田村由美のマニアックな趣味全開のカラーマンガの2巻が出ました。

一回のページ数が少ないんで刊行ペースは遅いけど、中身は濃いです。

十色商事に勤める名前に色の入ったリーマンたちが、自分の色へのこだわりライフを送る日常を描いたコメディ?かな。


今回は、銀座でおじさんと若者がブースカについて語ってる実話ベースのエピが、なんかツボりました。
ブースカって、なんか最近もコラボキャラとして使われてなかったっけ?
若者も知ってますかね。


あと今巻では、どさくさ紛れにイロレンジャーと名乗ったりもしてます(*^_^*)

巻末の用語解説も相変わらず楽しかった♪
ある程度の年齢以上なら、確実にニヤリと出来るネタ満載でした。
posted by 風見零 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

デースケ キャスターデビュー

熊本の地震で延期になってた、ZEROでの高橋大輔のキャスターデビューが放送されました。

クマテツこと、バレエダンサーの熊川哲也の取材と対談。
確かバンクーバー後にも、対談してたな。
クマテツが自分だって3回転出来るとか、デースケの身体が硬いとかいじってたっけ。
久々に会って、スーツ姿に「キャスターしてるね」と言ってました。
デースケ胸板厚いから、スーツ似あうな確かに。
ダンサーとしてではなく演出してる舞台の裏側について、いろいろ聞いてました。今度やるダンス公演の参考になったかも。

で、昨日スケーターの表彰式もあって宇野くんのニュースが流れ、当然のごとくコメントを求められてました。
「僕も現役時代練習してたけど、1度しか跳べなかった。凄いですよね」と本当にうれしそう
宇野くんも、憧れのパイセンに褒めてもらえて感激したろうな。
予定通りのスケジュールだったらこのコメントは無かったわけで、こっちも持ってるね宇野くん。

そういや、TCCの4F成功で散々取り上げられて宇野くんのビジュアルが周知されましたが、一部の特オタの間で「宇野昌磨ってアランに似てね?」という声が上がっているそう。

……似てる、かな?

posted by 風見零 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

仮面ライダー45周年SHOP 2

160427_1209~01.jpg160427_1210~01.jpg160423_1540~01.jpgショップ限定グッズとして、クウガとファイズのフィギュアが出てました。

クウガはともかく、ファイズが選ばれたのはマジで嬉しい♪
贅沢言うなら、アークオルフェノクじゃなくてホースだったら泣いたよ(ToT)











そしてギアのクッションチャーム。
3作品ごとにケースに入ってたんだけど、剣と響鬼はあったのにファイズだけ無くて焦った(・ω・;)
頼んだら在庫出してもらえました。






















そして3号こと黒井響一郎を演じたミッチーのサインも。



等身大のゴーストとか、トライチェイサーとかも置いてありましただ。
posted by 風見零 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

仮面ライダー45周年SHOP

160426_1856~01.jpg160423_1525~01.jpg160423_1532~01.jpgというのが先週から展開してます。



で、覗いてみました。

1号からゴーストまでのライダーを紹介して、グッズ売ってます。



ファイズメインにいろいろゲットしました(*^_^*)
posted by 風見零 at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

今週のジャンプ 2016 21、22号

●ワールドトリガー

ランク戦の続き。
ワイヤーを切ってオサムとユーマに迫る残りの2チーム。
でもそこにチカの鉛弾が襲い掛かり、ユーマの自由自在な動きからのスコーピオンで、柿崎隊の虎太郎くんが落ちました。
首ちょんぱ久々だな。
自分の前面にグラスホッパー出して相手を跳ね飛ばす使い方、面白いな。

落としやすい相手として狙われたオサムは、赤いワイヤーを張ります。
めくらましだと気にしないヨーコちゃんが、足元掬われてひっくり返ったところに鉛弾喰らって片足を失う大ダメージ。

玉狛ペースをなんとかしようと、柿崎隊の照屋ちゃんがチカひ向かうと決めたところで以下次週。

オサムがなんかやたらデキるキャラオーラ漂わせて、ちょっと笑った。

●暗殺教室

番外編最終回。
せんせーが脳腫瘍で余命幾許もなかった梓さんの『手入れ』をして、ハッピーエンド。

最後に実習中の渚の今がちょっとだけ出ました。
ネウロはマニア受けはしたものの、子供には全然だったらしいので、ちゃんと一般受けする作品になって良かったですね松井先生。

●ワンピース

あれ、もしかしてあのままサンジ結婚しちゃったりして。

●ハンター×2

相変わらずいやらしいな、クロロもヒソカも。

●背筋をピン!と

八巻パイセンの、ナチュラルなたらしっぷりがステキです。

●食戟のソーマ

四宮パイセンのツンデレ具合もステキ。
鹿肉と甘栗って、結構合いそうだが。

●BLEACH

老けた方がタイプです、日番谷くん。

posted by 風見零 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

今週のスーパーヒーロータイム(4/24)

宇野くん、フリーでもクワドフリップ成功
そして最後のジャンプが3A-1Lo-3Fというトンデモ構成でした。
ミスがいろいろあったものの192.92点。
のびしろしかない来季が楽しみ過ぎる〜
とりあえずお疲れ様でした。一旦ゆっくり休んでね

●ジュウオウジャー

鳥男、大和を助けたんでトリンタイプのいい人かと思いきや、若干やさぐれ系でした。
でもまあそうでないと、村上くんキャストした意味がないか(爆)

鳥男が人間態をとってたことから、彼が「王者の資格」を持っていると気付く大和。
他のみんなを故郷に帰すために、ウソついて一人ギフトに立ち向かう姿は泣ける
鳥男との戦いの最中、それを知って王者の資格を諦め大和の元に駆け付ける展開も、ベタだがいいっすね

大和もジューマンたちもお互いを必要をしてることに気付いたことで、全部乗せ合体が実現。
まあ……レゴブロックだと思えばって、これずっと言ってるな💧

●仮面ライダーゴースト

シリアスな眼魔ワールドと、お気楽な地上のストーリーが平行して進みました。

アドニスパパがお亡くなりになって生きる目的を失ったアランと、スランプに陥ったキュビちゃん+音符眼魔。
それぞれが次の目的を見つける回……って、苦悩のレベルにかなり差があるけど(爆)

ピンチに駆け付けるマコトとジャベル、判ってたけどやっぱり燃える。
「一宿一飯の恩義」なんてセリフ知ってたのね、ジャベル。

そして今回はディープスペクターのお披露目でした。
ああいう感じの甲冑使ってた戦国武将いたよね……?カラーリングは割と好みだけど、やっぱデザインはごてついてるな

キュビちゃんたちは、スランプを脱するために放浪の旅へ。
結構ああいう賑やかしもいなくなると淋しい……かな。
posted by 風見零 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

しょーま おめ

今まではワールドの後に国別対抗をやってましたが、今年はチームチャレンジカップという地域別の試合がアメリカで開催されてます。
チームアジア、ヨーロッパ、ノースアメリカの対抗戦。

そこで登場した宇野くんが、史上初の四回転フリップを決めました★

デースケもチャレンジしてたからさぞ嬉しかろう。
しかも4−3のコンボも決め、初めての100点超え。素晴らしい……
公式選じゃないから点数は記録に残らないけど、公認試合なんでフリップは認定されます。
本当におめでとう。
フリーでも入れる予定らしい。

ワールドでは不本意な成績だったテンくんも、ノーミスの演技だったそう。
でも放送はナシ。おい(怒)
まあ、チームアジアで楽しそうにしてたから、ワールドで負った心の傷は少しは癒えたかな。

ボーヤンも女子もがんばって、初日はチームアジアがトップ。
フリーもガンバレ★


ちなみに今朝の『サワコの朝』はデースケがゲストでした。
彼はホントに自分を大きく見せようとか取り繕う気がないんだな。
ある意味冷静に自己分析出来てるよね。
割とグイグイ来る阿川佐和子さんの質問も、サラっと受け流してました。GJ。

あ〜、今日はいい日だ♪

posted by 風見零 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

マギ〜シンドバッドの冒険 アニメ1話

マギのスピンオフである、シンドバッドの物語がアニメ化。

彼が誕生して、世界のマギが反応するとこから始まりました。
お父さんのバドルは小西克幸さん。うぬう、1話でアディオスしちゃうキャラなのが勿体ないぜ★
パパそっくりのシンだけど、眉の太さだけはお母さん似だったね(爆)

戦争で片脚を失い戦いを嫌う父親は、退役後漁師として貧しくもつつましい暮らしをしてたんだけど、スパイを匿ってしまったことから再び戦場へ連れ戻されました。
「母さんを頼んだぞ」というあからさまなフラグセリフ残して戦死。
スパイではあったものの、それを隠してた時は話し上手ないいおじさんだったダライアスの語る物語に目を輝かせる、ショタなシンのきらきらお目々が切ないぜ。

数年後母親も死んで、一人になったシンは海原へ。
後の『七海の覇王』の誕生です、ってなカンジで以下次週。
あのショタキャラが、今現在の腹黒おじさんになるのか……

posted by 風見零 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

マギ 29巻

いよいよ最終章突入。

ただ、最終章突入してから何年も経っててまだ終わる気配の無いBleachって前例もあるがな(爆)
以前どっかで大高先生が「マギは全50巻くらい」とコメントしてた記憶があるけど、どうなりますか。


ストーリー的には、ここからファンタジーよりSFっぽくなったかなって感じ。
煌帝国編が決着を見せ、アリババがユナンが保存していた身体に戻り、シンドバッドに会いに行って、アラジンを捜すために煌帝国へ。
死んだはずのアリババが現れてビビった面々の「君、死んだはずじゃ!?」三連発は、ベタだが笑った。

そして3年ぶりに面会したシンドバッドに、アリババは彼がダビデと繋がってる事を突きつけます。
動揺も見せず、流すシンドバッド。
でも実はアルバにとり憑かれた白映も利用する気満々で。
今現在、絶賛株暴落中です。せっかく「シンドバッドの冒険」のアニメも始まったのに(大爆)

それにしても葡萄酒商人のブーデル、ここまで出ばるキャラになるとは。
posted by 風見零 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

牙狼10周年

160415_1621~01.jpg160416_1151~01.jpg記念の特設ショップが開かれてたんで、銀牙・零のクリアファイルを購入。

やっぱり初代シリーズが一番好きかも(*^_^*)


しかし10周年ってのは何気に凄いな。
posted by 風見零 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

うしおととら アニメ29話

うしとらアニメの2期、久々に鏢さんが登場しました。

浄眼のおかげでうしおたちのことを覚えていた鏢。
彼らの前に現れたのは、鏢の妻子を殺した字伏・紅煉。
この紅煉の声、旧作で鏢役だった若本さんでした。新旧鏢対決だよ

ついでに、西と東の妖の長の中の人は、西が二宮くんで東がエネドラでした

実は字伏は獣の槍を使った人間の成れの果てだってことや、最終的には石になっちゃうことや、白面の者の準備が整ったことなんかが語られて、いよいよクライマックス感満載です。

うしおから紅煉との戦いで負った傷の手当をされる鏢に、何気に気遣うような言葉をかけるとら。
そんなとらに、鏢もまた穏やかな言葉を返して、お互いに初対面のころから変わったことを認識します。
それはきっと、うしおのおかげ。

で、去り際に鏢さんが「それはきっと三日月のせいだ」とか言っちゃうんだよね。
ぐはあ、カッチョええ

posted by 風見零 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

今週のジャンプ 2016 20号

●ワールドトリガー

チカが麗しき破壊の女神になっておられる!!!

ていうか、ヨーコちゃん対戦相手のログくらい見とこうよ💦

あっちこっちを大砲で崩して、オサムが張ったスパイダーの罠へ誘い込む作戦に翻弄される2チーム。
見学してる陽太郎は盛り上がってるけど、ヒュースは「少々目立ち過ぎた。敵の狙いが集まるぞ」と冷静なコメント。

香取隊の華ちゃんが、柿崎隊と連携することを提案しました。
玉狛の一人勝ちを防ぐために、お互いそう動くだろうと。
これ、オサムが荒船隊を落とすために諏訪隊を共闘に動かした初戦と同じやり方だな。
でも、オサムもそれは判ってるだろうし。
それぞれ二手に分かれて玉狛に当たる香取隊と柿崎隊。
香取隊がオサム、柿崎隊がユーマの方へ。
チカがどっちも砲撃出来る位置にいるんで、実質3VS2のバトルです。
でも両チーム、チカは後回しにしてそれぞれオサムとユーマとバトることに。
今までのランク戦以上に『チーム戦』の色が強い試合になったな。

香取隊的に落としやすい駒として見られてるオサムだけど、キトラの『三雲くんが真っ先に落とされても、何度でも味方の援護が出来る』というセリフを思い出して「ありがとう、おかげで心置きなく戦える」と内心呟いてました。
えーっと、もしかしてフラグ?

一方ユーマは「悪いね、かきざき先輩。3点もらうよ」と殺る気満々
未だ脱落者ナシのランク戦、果たしてどうなる?

●ハンター×2

連載再開。ていうか、正直連載前のストーリー展開すっかり忘れてた(爆)
一応読んでたら思い出したけど。
今度はいつまで連載続くのか……

●暗殺教室

おーっと、イイハナシでは終わらなかった。
眼を開けた梓さん、怖いよ

●背すじをピン!と

最近オサムが冷や汗かいてないと思ったら、こっちの部長が珍しく汗かいてました。
まあ、フィギュアだって6分間練習の時、目を惹かれる選手とそうでない選手いるしね。

●遊戯王

あら、結局遊戯本人の出番はナシ。
見たいなら映画に行ってねってことか。

●食戟のソーマ

いやー、食の好みは人それぞれなんで、押しつけられても迷惑なんですが。
この勝負、ソーマは負けるわけにはいかないけど、どうやって勝てるのかの筋が見えないな。

●ワンピース

わー、なんか今までのキャラが走馬灯のように

●BLEACH

おお、ショタキャラから成長したぞ

●磯部磯兵衛物語

先週は遊戯王だったけど、今週はハンター×2.
ていうか、続くんだ……


posted by 風見零 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

今週のスーパーヒーロータイム (4/17)

こんな時に九州大雨とか……でも長引かずに良かった。
早く落ち着いて欲しいっす。

●ジュウオウジャー

鳥男キターーーー

ついにゼニスがゲームに参加して、ジュウオウジャー大ピンチ。
なんかちょっと前まで8チャンで9時半からやってたような、段々狭くなるドームに閉じ込められ、なんとか解除スイッチ見つけて押したら、実は最強の破壊兵器を起動させちゃったりとか、すっごい詰んだ?感アリアリ。

実はゼニスの喋りがえろくてときめいたのはナイショ

そこへ現れる、謎の男。カイザ村上くんですよ。ふふふ

大和に力をあげたせいで白髪になっちゃってました。
でもヴィジュアルはまんま。
来週は彼VSジュウオウジャーらしい。まだお前たちを一人前と認めた訳じゃない的な展開ですかね。

●仮面ライダーゴースト

アドニスパパ、今度こそほんとにアディオス。
アランにタケルのことを「よき友を得たな」とか言ってくれてましたが……

手にかけたのはアデルお兄ちゃん。
なんか同じ顔のをいっぱい引き連れて来たぞ。

復活したマコトが、イーディスが開発した新しい眼魂を持ってその場に向かいます。
タケルに使わせるつもりだったとか言ってたけど、名前ディープスペクターだったよね(爆)
予告見る限り、こっちもかなり盛ってます状態。
もうシンプルなパワーアップ形態は無理なのか

天空寺では、行き倒れたジャベルをオナリが救いました。
なんだかオナリにも、やんちゃ小僧だった過去が?そのうち明かされるのか。

posted by 風見零 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

まだ続いてる……

一晩経ったら、更に大変なことに

夕べの方が本震だったという報道もありました。
冷房も暖房もいらない時期なのがせめてもかな……7月の大水害でライフラインズタボロだった時は、本当に大変だったから。
インタビューに応える人たちが九州弁なんで、余計切ない。
飼い猫を外に出そうとしたら、部屋から動こうとしないっていうのを見てまた泣けた。

1日も早く終息しますように。

posted by 風見零 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

まさか九州で……

地震とか。
しかも海を隔てたお隣りです。

実家や友達はとりあえず無事でした。
余り影響は無かったそう。でも熊本……

被害がこれ以上大きくなりませんように。



posted by 風見零 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 13話

アルデバランの死に凹むテンマは、一人聖域を抜け出そうとする。
そこに現れたのは…

デッシー、じゃなく蟹座のマニゴルド。

キャストは小野大輔。イケボじゃん。

手も無く囚われ、聖域に監禁されるテンマ。
一方ハーデスへの想いが行き過ぎたパンドラも、双子神の唆しに乗ってハーデスことアローンを空間の檻に閉じ込めてしまいました。
行き過ぎたファン?が一番タチ悪いって、ここ2週間でまざまざと思い知らされたからなあ。
昨日記事にしたタチアナさんにも、テンくん同様凸ってるらしい。学習機能付いてないのか……しかも、ロシアのタラソワ先生とか、カザフスケ連とか、タチアナ違いで誤爆もしまくってるし。
盲目オタって怖いね

脱出しようと頑張るテンマのところに、地下からヤトが現れて一緒に脱出します。
待ってたのはユズリハ。彼女クレインの白銀聖闘士だったのね。長田さん……
ハーデス城に乗り込むべく旅立つ3人を、アテナ、ではなくテンマの幼馴染として見送るサーシャ。

大人の配慮をする教皇とハクレイが渋カッチョよかったよ。ふふふ
タグ:聖闘士星矢
posted by 風見零 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

タチアナ・フレイド

フィギュア界では有名なドイツの重鎮記者タチアナさんが、例の件に関して記事を発表しました。

カザフサイド+キャロルコーチのコメントをほぼ全肯定。
うやむやにせず、フジはビデオを提出するべきだと言ってるらしい。
至極当然な理屈だけど、出せない理由あるのかな。


これをきっかけに少しでも、テンくんの名誉が回復しますように(祈)
posted by 風見零 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

精霊の守り人 4話

あー、いつもは火曜にワートリアニメの感想上げてたけど……しばらくワートリアニメロスになりそうです
10日のアニメイベントの物販で、限定だったよねやんのリリエンタールバッジ、イベント前に瞬殺だったそうな。
ちょっといいなと思ってたけど、やはり無理だったか……

3年計画で放送される『精霊の守り人』第一部が終了しました。

ラルンガとのバトル、毎週特撮見てる身としてはなんというか……CG感ありありなのがちょっと気になった💦
最後バルサが弱点の火を槍の穂先に点けて突き刺すシーン、演出が引きの絵だったんで、迫力という点ではいまいちでしたねー。

まっすんが演じたジンって、原作でもあんなキャラだっけ?覚えてないや。
でも結構いい役で良かった
そういや左手が金属の義手で名前がジン……あはははは、誰かさんみたいだ

あと、孵った卵を鳥の精霊が海まで運ぶというのが判るとこも、歌が全然出てきてないのにどうするんだろうとハラハラしたっす。
なんかタンダがとってつけたみたいに思い出してて笑った。

原作を既に読んでて割と思い入れがあるせいか、細かいとこがいろいろ気になったドラマ化でした。
特に最後、原作だともう死んでるカルバン王が生きてるし、バルサは復讐の風熱い風に吹かれちゃってるし
で、本来は『闇の守り人』に続くはずが、バルサの中で過去との決着が着く話のためドラマでは終盤に回すそう。

次はもう7年後で、チャグムが成長しちゃってました。
子供時代より濃い顔立ちになってたな(爆)
放映は来年の1月。先だな〜。

posted by 風見零 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

今週のジャンプ 2016 19号

●ワールドトリガー

スパイダーを使った機動力を生かして、香取隊を翻弄するユーマ。

いずみんが、ユーマとスパイダーの相性の良さを評価してます。
「ワイヤーのあるとこじゃ、空閑を捕まえるのは相当難しいぞ」

そんなバトルの様子を窺う柿崎隊。
玉狛の新戦法はデータが無いことから、香取隊を狙うことに。
三浦くんが片腕失くしてる上に、火力差のある香取隊が劣勢に陥り、ヨーコちゃんと若村くんがまたケンカ。
そこへオペレーターの華ちゃんが「3人とも、私の指示通り動いて」と口を開きました。
障害物のない開けた場所に誘導し、不利になるかと思いきや、柿崎隊から香取隊が落とされるのを危惧した玉狛を呼び寄せる戦法に。
実は香取隊で一番の実力者って、華ちゃんじゃね?

柿崎隊が一時撤退し、戦況は膠着状態。
ここで今週初めてオサムたちの会話が入ります。ユーマ的にスパイダーはいいカンジらしい。
チカにも「ここから頼むぞ」と声をかけるオサム。

香取、柿崎両隊は、とりあえず玉狛の罠を避けてお互いに点を獲り合う作戦を立てます。
桜子が「ひとまず放っておこうといったところ!」と実況したのを受けて「さて……」と意味深に呟くとっきー。
2チームが集まろうとしたところへ、屋上が光ったかと思うと、いきなり工場地の一角が吹っ飛びました。

チカキャノン炸裂★

とっきーが「放っておけるかな」と、嬉しそうにコメントしたところで以下次週。
玉狛第二がなんかすごく『戦えるチーム』になった感があって嬉しいな。

●遊戯王

映画公開に合わせて、特別読み切りの前編が掲載。
懐かしい……海馬サイドの話で、前編には遊戯は回想以外出ません。
海馬は新しいデュエルディスクを開発してるんだけど、頭に被る卵みたいなタイプを試作してました。
なんか、それ被ったデュエリストが集団でいるシーン……怖いっつーか、ちょっとマヌケ?

●暗殺教室

殺し屋のみなさんにも、それなりの幸せが訪れるってことか。

●背すじをピン!と

おお、一周年か、オメデトウ。

初心者のアイドル男子をなにげにしっかりリードしている、御木姉がカッチョしいぞ。
もしかして彼女がリオちゃんの後釜になったりは……しないか。

●食戟のソーマ

おっと、いきなり中ボス戦?
司くん、アニメに出番あるならキャスト誰だろ?

●ワンピース

ラストにビビが!
うわー、懐かしい。

●磯部磯兵衛物語

読み切りに合わせて、なんちゃってデュエルネタ。
何故かコマカンパニー次期社長で、カイザー佐世保ってキャラが出て来た。
いや確かに佐世保独楽ってあるけど。でもそれ、あの形のコマと違うから。もっと丸っこいやつだから。


posted by 風見零 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

今週のスーパーヒーロータイム(4/10)

あー、ワートリアニメがない朝は淋しいです
判ってても切ない……

●ジュウオウジャー

夢が何度も繰り返される『ビューティフルドリーマー』パターン…って、古いか💦

先週は耳の良すぎるセラが大変だったけど、今回は彼女がモグラの声を聞きとって状況を打開するきっかけに。


ていうか、戦隊の歴史でモグラが味方のモチーフになったの初めてじゃ?
ガオの時も百獣には入ってなかったよーな。


最期にちらっと、大和の親になんらかのエピがあるらしいフラグが。
そして来週は、井上さんの声も麗しいジニス様がご降臨
そしてそして予告のラストに背中が見えてたの、もしかして……?

●仮面ライダーゴースト

去年は途中、チェイスくんと霧子がいいカンジでしたが、今年はアランとアカリが……?まあ、普通に考えればカノンの方だろうけど。

彼女から自分の世界のことを聞かれ、答えながらも迷うアラン。
たこ焼きおばちゃんからも、頭ではなくて心に聞いてみろと言われました。

眼魔の世界では、アリアお姉ちゃんが暗躍。
アドニスパパが生きてることを突き止めます。
それを聞いて、タケルと共に力を合わせることを決意。一緒に眼魔ワールドへ旅立つところで以下次週。

そういや今回の飛行機眼魔、兄弟だったのね。ライト兄弟か。

posted by 風見零 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする