2016年05月31日

弱虫ペダル ドラマ化

先週はハガレン実写化のニュースで大騒ぎでしたが、弱虫ペダルもドラマ化が正式発表に。


ファンの友達か泣いてた……BSスカパーだから見られないけど、地上波でも怖くて見られないって。
お気の毒

最近の人気作の、避けては通れない道かな実写化って。
個人的には、好きなマンガの実写化で成功したの『風魔の小次郎』くらいか。
原作のツボを押さえつつ、大胆に改変したのが良かったな。
壬生くんが長生きしたのはGBでした

そういや小次郎役だった村井くんが、弱ペダの舞台では坂道だったっけ。
ドラマのキャストはまた発表されてないけど、果たして……?

posted by 風見零 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

今週のジャンプ 2016 26号

●ワールドトリガー

表紙&巻頭カラー

3周年記念の扉絵は、主人公4人+鹿。



……鹿?なんで?

ちょっとビックリ★
あと今週金曜発売の15巻が紹介されてました。
表紙は太刀川くん。やったね
でも本編は収録されるの真っ二つになったとこまでなんだよなあ(爆)
そして2年ぶりの人気投票も行われます。
ただ流石に今回は投票券が付きました。まあワートリはキャラ数多いし💧
コミックスにも付くらしい。これで忍田さんに2票か……うーん。友達はデジタルで買ってるから、投票券譲ってもらえないしね

ランク戦がついに決着。

一人残されたヨーコちゃんは、片手片脚になりながらもユーマとオサムに撃ちかかります。
チカに向かってた照屋ちゃんは、チカのレッドバレットを切り取った建物の破片でガード。
シールドに干渉しない性質を逆手にとって接近。
ここ後で読み返すと、倉庫の陰で様子を窺ってる照屋ちゃんの脇の壁部分が、しっかり切り取られてるんだよね。
接近を許すと不利になるスナイパー。
でもそこでチカが採った手段は、イーグレットの解除でした。
代わりに起動したトリガーは―――

『ハウンド!』

さすがはトリオンモンスター。
鉛弾を使ってもものすごい諏訪さんの数です。チカの背後に無数の漆黒の追尾弾が浮かんでる画はちょっとコワイ
その鉛弾が音を立てて襲いかかり、なす術なく屋上に縫いとめられる照屋ちゃん。
しかしそうなりながらも、彼女もハウンドで反撃。
背後から迫る追尾弾に、チカが落とされちゃいました。
でもそこで照屋ちゃんも自主ベイルアウト。

ここで残りはオサム&ユーマVSヨーコちゃんに。

ダメージの大きなユーマとオサムなら行けると踏んで、突撃するヨーコちゃん。
まずはユーマに向かった―――と見せかけて、赤いスパイダーに肘を引っかけ、体勢を変えてオサムの首を一閃。
ここでオサムが落ちました。
実は銃撃戦で邪魔なワイヤーを切っていたらしい。伊達にマスタークラス行ってないのねヨーコちゃん。

そしてユーマとヨーコのタイマン勝負に。
とっきーは「香取隊長もワイヤーを利用できるなら……」と勝利の可能性を指摘するも、いずみんは「メガネくんはタダじゃ落ちねーよ」と先を読んでいて。

『あと一人!』と突撃するヨーコちゃんでしたが、思いもよらないところにワイヤーがあって引っかかります。
実は落ちる直前にオサムが張ってたものでした。
動きを止められた彼女に、ユーマのカゲーピオンが襲い掛かり、トリオン供給器官を破壊。
ベイルアウト。

玉狛の勝利で以下次週。

今までずーーーーっといいトコナシだったヨーコちゃんが、最後に才能あるとこを見せて、脇キャラも大切にされるワートリらしい決着でした。
これでヒュースが加入したら、大変なことになるね
頑張って上層部を説得しよう

●背すじをピン!と

ここできっちり一次予選突破できるか、それとも次に期待展開来るか……?
でも個人的には突破して欲しいな。

●食戟のソーマ

ソーマ父がえりなに出したの、ガレットだよね。
好きなんだよな、アレ。あー、食べたくなったぞ

●ハイキュー

男子バレー、二戦目負けちゃった
しかし、フツーに背ぇ高いねキャラクターみんな。
翔陽、前はオレより低かったんかい。成長して良かったね。

●僕のヒーローアカデミア

うわー、オールマイトの正体?がバレた

●斉木楠雄のΨ難

実写化のキャストはもう決まってるってコトですね。
誰だろう?流石にあのシルエットだけじゃ全然わからん💦

posted by 風見零 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

5月29日 コミックシティ大阪 

インテックス大阪 6号館 ぬ31a DRAGON BOY



久々に相棒スペースで参加します。
大阪では初出しになる『DOUBLE STANDARD』の2と3を販売。
仮面ライダー3号ベースの、黒井、巧、勇治のストーリー。

posted by 風見零 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のスーパーヒーロータイム(5/29)

●ジュウオウジャー

真理夫おじさんがさらわれて、いつもは仲裁役の大和が暴走。

最初の設定忘れたんだけど、大和の両親はどうなってたっけ?
お父さんとケンカするたびに、あの森の中までやって来てたって結構大変だよな。
おじさん大好きな大和のために、全員協力。
でもおじさんはその気になれば凄腕スナイパーだから(違)

ジニスの目的は、ジューマンから適合者を見つけること。
で、最後に3人のジューマンと一人の人間が選ばれてました。
あれが噂のジュウオウザワールドか。
最近は6人目の登場が結構早かったんで、6月まで引っ張るのは久々な気がする。

あ、今週かくれんぼしてたのコアラでした

●仮面ライダーゴースト

ガンマイザーの攻撃で花が焼かれ、怒りに我を忘れたアランが禁断の技を使おうとし、止めようとしたタケルの眼魂が破壊されて消滅。
マコト同様、普段の姿は眼魂でした。

でも眠ってたマコトと違い、タケルの肉体は消滅してる…というかどこにあるのか不明?

残った全員が、自分たちに出来る事をやろうと頑張るけど、一番沁みたのはフミばあの孫がたこ焼きの屋台を受け継いだとこだったりして。

その絆を受け取ってタケルが復活。
なんかキラキラしてます。
グレイトフルも大概大盛りだったけど、今度はどんなんや……?

posted by 風見零 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ポーの一族 春の夢

160528_1754~01.jpg本日発売のflowersに、40年ぶりのポーの一族の新作が掲載されました。

入手しづらいかもと思ってたら、実際最初の本屋では売り切れ(-o-;)
買えたとこも、しばらくして店頭見たら完売してました。
さすがは不朽の名作だわ。


設定は1944年のイギリス・ウェールズ。
エドガーとアランは、迫害を受けてドイツから逃れてきたユダヤ人の少女ブランカと出会う……


メインはエドガーとブランカの交流で、体調不良のアランはあんまり出番ナシ。
個人的にアランのが好きなんで、ちょっと淋しかったな(;_;)

あと絵柄が変わってるのは仕方ないか。

まだvol.1だから、今後の展開に期待か。
基本ポーの一族は、人間の時の流れから取り残されるヴァンパネラの悲哀がテーマなんで、エドガーとブランカも哀しい別れが待ってるのかな。

プレミアム企画として、山岸涼子先生との対談も載ってます。
お二人くらいの大御所になるとネームを編集に見せないのね。
流石だ。
posted by 風見零 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

アメリカ大統領 広島訪問

オバマ大統領が、広島を訪問。

任期終了前のレガシーとしてのパフォーマンスではあっても、投下国の大統領が行ったってことで一定の意味はあるかもね。

人間に対して核兵器を使うというのがどういうことか、真剣に考えて欲しい。
知り合いに「母親の同僚や、友達の同級生が白血病で亡くなってる」と言ったら、すごく驚かれた。
多分日本人でも、その意味をちゃんと理解してる人はそれほど多くはないのかも。
70年前の歴史じゃなくて、今でも続いてる問題だってこと。


posted by 風見零 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

しのだうどん

160526_1230~01.jpg160526_1931~01.jpg




















太刀川くんの好物はうどん。


てなわけで?某スーパーで『しのだうどん』なるものを見つけ、つい買っちゃいました(*^m^*)


知らなかったけど、きつねうどんなのね。
阿部晴明の篠田の葛の葉から取った名前らしい。
甘く煮たお揚げが二枚入ってます。

作って美味しくいただきました。



太刀川くんも、忍田さんを美味しくいただいちゃえばいいよ(爆)
posted by 風見零 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

7月ドラマ情報

昨日は1日ハガレン実写化パニックで大騒ぎでしたが、千葉雄大くんが7月期のドラマに出演する情報も解禁に。

DAIGOと結婚したばっかの北川景子主演の『家を売る女』
エリート営業マンらしい。
同じ枠の『今日は会社休みます』ではイマイチ使えないゆとりの新入社員だったから、出世したね。
本人のコメントだと「カラシ入りのシュークリームみたいなキャラ」だそう。どんなんや……


そして同じく日テレの日曜日のドラマには、玉山鉄二くんが出演。
藤原竜也の親友で、裏のあるエリートキャリア。
二人ともエリート役か。くすくす

6月からは朝ドラにミッチーも出るし、なかなか充実した夏になりそうです。

タグ:千葉雄大
posted by 風見零 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

鋼の錬金術師 映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000007-nataliec-ent

Y田R介ファンの友人から、そういった動きがあるらしいとは聞いてたんですがマジだったか〜

「まあ、進撃も映画になったしありえるかもね」
「CGはハガレンのがハードル低いかな」
という会話を日曜にしたばっかだったよ💦

大佐はディーン・フジオカかあ……うーん、まあ暗殺教室の烏間先生よりはまだましかも。
ちなみに彼のキャストに関しては、こんなニュースもありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000049-it_nlab-ent&pos=1

実現してたら日参したのに。残念だミッチー

ヒューズは佐藤隆太ねえ。いっそ藤原さんが顔出しでやってくれたら(爆)

軍サイドより、ホムンクルスの方が原作っぽいかな。
グラトニーはまったく違和感ナシ(大爆)

今の時点でアルのキャストが伏せられてますが、これは殺せんせーのニ○くんみたく、Jの誰かを隠し玉として持ってくる予定だからだろうか。
アニメのくぎゅのまんまでもいいような気もするが。

posted by 風見零 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

今週のジャンプ 2016 25号

●ワールドトリガー
 
来週は巻頭カラー。久々に人気投票もやるっぽい。
忍田さんに投票するぞ

で、決着を巻頭にするべくなのか、今週はヨーコちゃんと華ちゃんの回想回でした。

第一次近界侵攻の前、まだ三門市が平和だった頃。
隣同士だったヨーコと華は、優秀な華と気まぐれなヨーコという正反対ながらも、仲のいい友人同士で。
家庭も、リリエンタールの日野家を彷彿とさせるおおらかな香取家と、塾のテストで1位が取れなかったからと交流を禁止させる、きつめの染井家と正反対。
それでも親の思惑は関係なく、友人関係を続ける2人。

そんなある日の休日、惰眠をむさぼってたヨーコが華の声に目を覚ますと家は全壊。
瓦礫の向こうには怪物の影が。
華に手を貸されて非難するヨーコが見たのは、彼女を助けるために爪が剥がれ、血だらけになった華の指先。
華ちゃんがいつも手袋なのはそのせいか。辛いね。

出かけていたヨーコの家族は無事だったけど、華の一家は助かりませんでした。
「なんで家族じゃなくてアタシを助けたの?」と聞くヨーコに「助かる可能性が高い方を選んだだけ。ヨーコが気にすることじゃないよ」と、淡々と応える華。
落ち着いたらボーダーに入りたいという華に、「おもしろそうじゃん、アタシも一緒にやる。アタシらが組めば楽勝だわ!」と告げるヨーコ。

珍しく、というかサブキャラの過去を丸々1話使って描写するのって、なにげに初めてかも。
今まで第一次侵攻の時にどんな被害が出たかは、キャラのコメントくらいでしか語られなかったけど、結構悲惨な状況だったんだな。
三輪くんがネイバー絶許になったのもむべなるかなといったカンジ。
奈良坂くんや古寺くんが家を壊されてるってのも、あんな風に住むところ奪われたらそりゃ城戸派にもなるよな。

そんな過去があって頑張ってても、今の時点ではオサムとユーマのコンビにやられっぱなしのヨーコちゃん。
『自分たちが主役みないな顔しちゃって……』って、主役です(爆)

けど、ヨーコちゃんの人生では主役はキミだよ。
たとえ今回手も無くやられちゃったとしても、華ちゃんとの物語でのメインキャラはキミたちだから。

●背すじをピン!と

ゾノきゅんの思い上がりっぷりがいっそすがすがしい
いるよね、こういう勘違い野郎。

●ワンピース

サンジそっくりな弟と姉(だよね?)が登場。
あの一族、ぐるぐる眉毛の呪いでもかかってんのか(爆)

●ハイキュー

おー、やっぱ東京は代表枠多いんだな。
開催地枠なんてのあるのか、そういやフィギュアもNHK杯はあるっけ。今年は誰になるんだろ?

リオ五輪、女子バレー出場決定おめでとう
男子も行けるといいな。
友達が観戦チケット買おうとしたら、全く入手出来なかったそう。
やっぱアレか、イケメン選手目当てか……わかりやすいな日本人

●火の丸相撲

先週の引きだと奇跡の逆転勝利あるか?ってカンジでしたが無理でした。
でも、団体戦で再戦して勝てばまだ可能性が。
初戦から当たったのは、そういう展開に持ち込むためか。

●斉木楠雄のΨ難

今旬のイケメン枠は山崎賢人か。
同じ集英社のマーガレットで連載してる『オオカミ少女と黒王子』の映画が今週末からだし、その宣伝かもね。

posted by 風見零 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

今週のスーパーヒーロータイム(5/22)

●ジュウオウジャー

スナイパーは数発撃ったら、場所を知られないよう移動するのが基本です(ばーい東春秋)

撃たれたら人形にされちゃう凄腕スナイパーに狙われ、絶体絶命のジュウオウジャー。
スナイパーなら日野警部がいるじゃんと一瞬思った。番組違うけど(爆)

残ったのは、直感で決めるレオと慎重派のタスクという正反対な二人。
でもそれが功を奏して敵の銃を破壊。無事に元に戻りました。

ラストいい雰囲気の二人だけど、そこからまたオチがあるかと一瞬身構えちゃった。
まあ、小さいお友達的には終わり良ければの方がいいしね。
代わりのオチは真理夫おじさんでしたよ。

●仮面ライダーゴースト

アギトのBlu-rayのCMで、メイン3人の座談会風景が。
そこだけでも見たいな。

五十嵐さんの過去を見て、龍パパの遺志を知るタケル。
15個の眼魂はガンマイザー対策だったのね。

一方、子供化現象を止めるためにゲートを破壊しようとするアランたち。
でも守っているのはミスター仮面ライダー(違)
苦戦しつつも、スペクターとネクロムの力で破壊を成功させました。
高岩さん、あれでお終いじゃない…よね。

ツタンカーメン魂の力を借りて、子供たちは元の大人に。
シブヤもお母さんと和解。
それを見ていたタケルの耳に、女性の声が。
そういや、お母さんは出て来てないよーな。
寺の住職の奥さんで、息子は特殊な力が使え、今は所在不明……お守り様かな(違)



posted by 風見零 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Selection-A 参加案内

kard.gif

5月22日 東京流通センター E40 DRAGON BOY


ワートリのA級隊員中心イベントに参加します。
一応太刀忍は太刀川くんもいるからいーよねってことで。
スーパーに出した『Cheek to Cheek』も再版して持って行く予定。

posted by 風見零 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

相棒15&劇場版4

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000347-oric-ent

今年の10月から反町氏の冠城くんでシーズン15が放送、来年公開予定で劇場版4が制作されるそう。


一時、「あんな終わり方したけど実は反町は降板で、15は仲間由紀恵でやるよ〜」というネタも流れましたが、当然というかガセでした。
芸能界こええええ

今度の劇場版に、神戸のゲストはあるのか!?
どうせなら徹底して欲しいかも。だったらオレも行くし(爆)
まあ最近の輿水御大の脚本はどうもね……だから、内容には期待してませんが。

そういや、米沢さんはあのまま出ないのかな。
そっちが気になる。


タグ:相棒
posted by 風見零 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

新・仮面ライダーspirits13巻

160519_1335~01.jpg帯の煽りにもありますが、新の付く前のシリーズでダブルタイフーンが壊れ、ずーーーっと変身不可能になっていた風見志郎が遂に復活★

12巻の宮内さんとの対談で「V3に変身させられなくて済みません。でももうすぐ復活しますから」と村枝先生が語ったとおりになりました。


表紙にいる純子とシゲルの珠姉弟と、結城丈二も出番多くて、V3ファンにはニヤつける一冊です♪


今巻のインタビューは、純子役の小野ひずるさん。
彼女、何年か前の泉くんのサイン会で直前のステージだったから、チラッとお見かけしたことが。
その時もキレイだなと思ったけど、掲載されてる写真が相変わらずお美しかったです。
宮内さんが、純子の出番が多いと羨ましがったってエピ、あの人らしいな(^_^)
あと、引き取った二匹の仔犬の片方にお父さんがした仕打ちはヒドイ(ToT)


個人的には、ダブルライダーの力を借りて変身したV3が、身体の真ん中部分がスケルトンというキカイダー00タイプのデザインになってたのが嬉しかったっす(*^_^*)
posted by 風見零 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

安彦良和×ミッチー対談

160518_1829~01.jpg160518_1829~02.jpgTHE ORIGIN三作目の公開に合わせて、週刊朝日でミッチーと安彦良和さんの対談が掲載されました。

ミッチーはまたガルマコス。
マジで好きなんだな(*^m^*)
今作からガルマが登場するってのもあるのか。
「笑うなよ、兵が見ている」のセリフがお気に入りらしい。


ちょっとビックリしたのが、フラウ・ボウが生足なのはパートのアニメーターが塗り間違いしたからというエピ。
いいのかそれで(^_^;)


あと、ガルマについて「その頃はまだBLという言葉はないんだけど」と安彦御大がコメントしてらしたこと。
安彦さんの口からBLなんてセリフが出るとは。
そしてそれに、突っ込まないミッチー(爆)
まあ今さらか。


THE ORIGINのおかげ?で、ファーストを知った層もあるらしい。
ミッチーもそのおかげでこうして対談出来た訳だが。



ガンダムに関するトリビアも載ってて、シャアザクが赤というよりピンクなのは、当時サンライズにピンクの塗料が大量にあったのが理由だそう。いいのかそれで(^_^;)


なんだか昭和なエピソードだな。
posted by 風見零 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

うちのバラとよそのバラ

160512_1128~01.jpg160513_1818~01.jpg今が一番満開になります、うちのバラ。

んで、近所にもすごく満開になってる家があって、すげーなーと見てたらそこの奥様と遭遇。
「よかったら切りましょうか?」と言っていただいて、一枝もらいました。

四季咲きはやっぱ派手だな。
部屋がちょっとだけゴージャスになった気がする(*^m^*)
posted by 風見零 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

今週の少年ジャンプ 2016 24号

●ワールドトリガー

ベイルアウト直前に、柿崎隊長から最後の一撃をくらったユーマ。

えぐられた脇腹を、スコーピオンでカバーします。
そのやり方に驚くとっきーやいずみん。
毎度柔軟な発想を見せるユーマだけど、いつもトリオン体なのと、戦場で実戦の際の臨機応変さを求められてた過去があるせいかなとちらっと思ったり。
だとしたら切ないな。

一人残された照屋ちゃんは、ユーマの援護が入る前にチカを落とそうとします。

ユーマがフリーになったことで焦る香取隊。
華ちゃんの指示で、男性陣二人がオサムの背後をとる間、ヨーコちゃんがオサムを挑発。
「がんばればきっと願いは叶うとか思ってるわけ?」と言われてオサムが返したのは「単に自分がどうするべきだと思ってるからです」という、彼の信念。
それにいらつくヨーコちゃん。

オサムの隙を狙う麓郎と雄太ですが、赤いワイヤーのトラップに再び引っかかり、麓郎がベイルアウト。
ヨーコの方へはユーマが。
彼のダメージを目にして、柿崎隊のポイントになってしまうことを危惧したヨーコの一瞬の迷いを逃さず、ユーマは彼女の右手を切断。
これでヨーコちゃんは右手右足をロスト。
慌てて切りかかった雄太を、背後からオサムのアステロイドが粉砕します。

オサムとユーマのコンビに『この二人は強い……!』と呟いて、雄太もベイルアウト。
いやあ、連載始まってから初めてオサムが強者感出してる気がする。
成長したねえ……

香取、柿崎隊は、それぞれ女子が一人残るだけに。
独走状態の玉狛に対して、怒り心頭のヨーコちゃん。
今回は玉狛完勝でも流れ的にいいけど、柿崎隊はともかく、香取隊はさすがに何もいいとこなしでは終われない……かな?
何か最後にひと波乱あるか?

●背すじをピン!と

『自信のある自分に慣れないつっちー』っていうのが、ちょっとオサムとかぶってるかも。
でも今のオサムは、ちゃんとやってきたことの成果が出てるし、つっちーもガンバレ★

●ハイキュー

音駒勝利で、全国大会出場決定。
まあそうでないとね。

●食戟のソーマ

一色パイセン勝利。
まあこっちも、ここでソーマが勝っちゃうとストーリー的にアレなんで、予定通りですか。
「幸平のサポートで助かるどころか、心労で倒れる気がするんだよね俺」ってセリフが、すんごく真に迫ってた気が。

●ブラッククローバー

あ、あのヘンな頭かぶりものだったのか。良かった。

●日常閻魔帳

新連載。
読み切りの時は、たくあんの鬼憑きの設定は無かったよーな記憶が……
しかし鬼滅とちょっとかぶるけどいいんだろうか。まあこっちはコメディっぽいが。

posted by 風見零 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

今週のスーパーヒーロータイム(5/15)

●ジュウオウジャー

不破くん役の人、なーんか見覚えある気が……誰だっけ?と途中まで悩んでましたが、思い出しました。
科捜研で乾くんの後釜になった長田くんでした。
白衣じゃないと判らないな。

病気の妹を抱えてて、治療費をエサにジュウオウジャーたちを嵌める手助けをさせられるけど、アムの説得で改心。
結局妹を救うためには、お兄ちゃんが今後も死ぬ気で頑張るしかないという、なかなかしょっぱいラストでした。
こういう味わいもたまにはいいかもね。

●仮面ライダーゴースト

こっちにはミスター仮面ライダー高岩さんが、アランの武術指南役で登場。
顔だしやるの、ビーファイターカブト以来かな?

大人が子供に返る現象が頻発し、シブヤの母親もその被害に。
てゆーか、シブヤって本名じゃなかったのね。

一方、すっかり忘れてた(オイ)五十嵐さんが再登場。
今度こそ真実を語るって事で、西園寺さんや仙人やタケルパパも回想で出演。
来週ついに、いろいろバレが来るのか。


posted by 風見零 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

萩尾望都SF原画展

160514_1805~01.jpg160511_1531~01.jpg160511_1531~02.jpg吉祥寺美術館でやってる萩尾望都先生の原画展に行って来ました。



「あそび玉」に始まって、「スターレッド」「銀の三角」「マージナル」「11人いる」「百億の昼と千億の夜」なんかの、SFの代表作の原画がいっぱい。
懐かしくて涙出そう……(ToT)
実家にほぼ揃ってるよ。

最近は二色刷のページとか見ないんで、逆に新鮮だったな。
カラーは大体CGだし。
ホワイト散らしてキラキラ演出とか、今はやらなくなったな〜。



入館料100円で、たしかなまんぞくでした(*^_^*)
また読み返したくなったよ。
とりあえず、今月末発売のポーの一族の新作が楽しみだ♪
posted by 風見零 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

熊本チャリティータルト

160511_1622~01.jpgサンデーブランチというカフェで、最初はイチゴのシブーストを注文しようと思って入ったら、メニューに『熊本ミカンのチャリティータルト』があったのでそれにしました。

震災で出荷見込みが立たなくなったミカンを引き取り、それを使ったタルトから500円を義援金に回すシステム。

地震からもう1ヶ月なんだよね。
早いな。

これから暑くなるし、生活基盤がちゃんとしてないとキツいんだよね。
地元の水害は7月だったから、大変でした……(>_<)


熊本に1日でも早く、平穏が戻りますように。
posted by 風見零 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする