2016年08月31日

ナレーションは二宮くん

次のライダー、エグゼイドの情報が解禁になりました。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/08/30/kamenrider/

主人公は安定のジュノンボーイ。
でもデビューから半年で抜擢か。早いな。

ただ個人的に一番の食いつきポイントは

>ナレーションは声優の諏訪部順一が担当する。

だったり。
うおお、二宮くんか

まあ諏訪部氏は人気声優だから他にもいろいろ出てるけど、ライダーで毎週聞けるってのが萌えポイント
しかしエグゼイドのデザイン、ディケイドと同じ匂いがするよ……さて?

posted by 風見零 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

そして、誰もいなくなった7話

玉ちゃんの小山内くん、閉じ込められてたトランクが開いて奇跡的に命を取り留めました。

そこへ事情を聞きに現れたのは、公安の鬼塚さん

先週に引き続いてのツーショです。ありがとうオレのために(違)

鬼塚さんから、トランクの中に新一の母親の介護をしてた弥生の身分証があったと聞いて混乱する小山内くん。
そして新一の母から、早苗が某所の情報を托されてやってきました。
二人でその山荘を訪ねるけど、応対する弥生の言葉の不自然さに不審感を抱いて、小山内くんが侵入。
弥生の声は録音で他に人影は見当たらず。

でも、つい開けた冷蔵庫の中には……冷凍された斎藤さんの遺体が

ちゃんと尾行してた鬼塚さんの部下たちに再び連行され、取り調べを受ける小山内くん。

一方新一たちは、小山内くんを拉致したまま帰らない馬場さんの心配を。
先週小山内くん無事だったから、1話1殺の法則からすると馬場さんが前回の犠牲者ってことかな。

新一の狙いは、ブラックアウト爆弾で送電を麻痺させ、国民のデータを消去すること。
天の川学園理事長はメンバーの女の子を買収しようとしたけど失敗、彼女に刺されたままビルの屋上から一緒に転落。
最期の力を振り絞って、小山内くんに新一たちの計画を告げて死亡。
今週の犠牲者枠になりました。

バーテンくんがいきなり「兄さん…」とか言い出したし、やっぱ彼が黒幕なのか?

posted by 風見零 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

今週のジャンプ 2016 39号

●ワールドトリガー

太刀川くん、お誕生日おめでとう
好きなだけうどんと餅を食すといいよ

でも本編には出番ナシ(爆)

カシオに見つかったチカ。
「どうする?」と聞いくユーマに「チカは僕が迎えに行く!」と応じるオサム。
なんか頼もしいぞ

でもそれは読んでいる王子隊。
チカが逃げる先にオサムがいること、彼女が通常弾では人を撃てないことも把握済み。
レッドバレットの追尾弾をどう防ぐかという作戦は、メインとサブのトリガーをどっちも起動しなければいけない弱点をついて、常にシールドを張っている状態に追い詰めるというものでした。
シールドを展開しながら逃げるチカが、ぴょんと何かを飛び越える動きを。
ワイヤーを警戒して足を止めるカシオくんでしたが、それはブラフで。
追いすがるカシオの弾を止めたのは、颯爽と現れたオサム。

その隙にチカが発射したレッドバレットハウンドを、カシオくんは避けきれず脚に食らいます。
そこへオサムがスラスターで迫り、チカがそのオサムをシールドでフォロー。
見事にカシオくんを一刀両断

チカとオサムの共闘で、玉狛が2点をゲット★

一方2対1の戦いを繰り広げるユーマは、王子隊長のマークが外れた隠岐くんが加わり、右手に被弾。
なかなか苦しい戦いです。

オサムたちも、王子くんが追いついてきて直バトルに。
今までは作戦で切り抜けたけど、直接対決だと分が悪いオサムとチカ。
王子くんも、このままじゃヘンなあだ名を付けたがるイケメンで終わってしまうので、実力のあるとこを見せてくれるハズ……だよね。

頑張れ玉狛

●背すじをピン!と

ウィンナワルツって、ベーシックなダンスなのか。
大学で体育の時にワルツの基本はやらされたけど、あれかな?

ここで力を出し切ったリオと部長が初めて勝つのか、それとも一歩及ばずリオがダンスを続ける決心をするという展開になったりするのか……?

●レッドスプライト

新連載。アイアンナイトの人か、今回もパターン的には似た感じのストーリーです。
先生がいいカンジだったけど、しょっぱなから主人公のために絶命しちゃいました
やっぱ少年マンガでは、大人キャラは子供の踏み台だよなあ。

●食戟のソーマ

鹿とかイノシシは食べたことあるけど、熊は流石にないな。

臭み抜きに苦労するソーマの前に現れたのは、中華の久我パイセン。
相変わらずキャラ立ってるね。

●鬼滅の刃

なんかメインキャラが全員「大丈夫かこいつら……」ってのばっかりだな。
でも結構そこらへんが楽しいかも

ちなみにウチの家紋も藤だったりする。

●銀魂

実写化のメタネタブッ込んできたな。
菅田くん176pあるのね。オダジョーと一緒か。結構高いね。


posted by 風見零 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

今週のスーパーヒーロータイム(8/28)

●ジュウオウジャー

先週引きで終わった鳥男とラリーとのエピは、今週はお休み。
脚本が荒川さんだったからかな。

大和への嫌がらせに余念がないバングレイが今回取った手段は、タスクとセラの偽物を作って爆弾を仕掛ける事。
偽物を破壊しないと本物も爆発しちゃう
どっちが本物か見破るために、過去のエピソードからクイズを出題することに。
この時の掛け声?日テレとテレ朝合体させたっぽかったな。アタックチャーンスはまんまテレ朝だけど。

あまりにもはっきりし過ぎな記憶から偽物を見破るっていう展開は読めましたが、いくら偽物でも仲間の記憶から産み出された同じ姿の存在を消せないと、救う方法を考える大和たち。
それを見た偽物が、自分たちから消えていくシーンはちょっとうるっときたよ

そんなこんなで、今週は振り返り回だったけど、来週からは2週に渡って40作あんど2000回記念の宇宙海賊さんたちが登場。
今週のEDはちゃんとチェックしたぜ

●仮面ライダーゴースト

あはははは、カラハッシーが宮本武蔵役で登場

写真見た時はあんまり武蔵のイメージ無いかも?と思いましたが、割と淡々と剣豪役演じてたな。
そういや一応シンケンでも剣豪だったっけ。ヤバいキャラではあったけど。

彼との戦いで心の声に耳を澄ませることに気付き、真剣白刃取りを披露。

マコトお兄ちゃんは偽物が軍服から私服にチェンジして、なおさら判りにくく。
オナリは簡単に騙されてました。

目を覚ましたビルズがデミアの危険性を訴えるも、アデルお兄ちゃんが電波を乗っ取ってみんなアデルになーれ状態。
イゴール長官もその例に漏れず。

でもガンマイザーも独自に、タケルとマコトの可能性を追求してるし、なんかスペックのセカイみたいな二人組も出てくるし。
正直ここしばらくの展開って、3歩進んで2歩下がる的な感じでどこに着地しようとしてるのか良く判らないな。
ガンマイザーや眼魔サイドが一応不死身で、倒しても倒しても復活してくるからいまいち緊迫感無いし。

さて残りもほぼ1ヶ月、どうなりますか?

posted by 風見零 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

斎藤工が牙狼に出てた

今、牙狼の最初のシリーズかデジタルリマスター版で再放送中。
やはり一期が1番好きなので、録画し直してます。

そしたら昨日の放映に、今をときめく斎藤工くんが出てました。
指を狙うホラーにあっさり殺されちゃうピアニスト役で、最初の数分間だけの出番。
そのホラーの因果は、かつてのピアニストの恋人が指の怪我を苦に自殺してしまった事。
恋人は弓削っちでした。

斎藤くんは、前にやってたらじかる?かな、それのメールを読むイケメン5人組の一人で初めて認識したっす。
個人的には1番タイプだったよ。
ビジュアル的に特撮に出てもおかしくないルックスでしたが、メジャーなヒーロー物には出ない内に売れちゃったね。なんかそれっぽい時代劇はやってたが。
だもんで、牙狼にいたとは……というカンジ。

今はまだ鋼牙と零がバチバチやってる時期で、これからいろいろあって仲良くなるんだな〜とニヤニヤ。
うん、やっぱ好きだわこのパターン。

ラベル:牙狼
posted by 風見零 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

家売るオンナ 7話

先週はちょっとメロウなとこを見せたりした足立王子ですが、今週は通常営業。

白洲のアプローチをにっこり笑って、でもきっぱり拒絶。
彼女が両親の離婚と実家売却で凹んでるのを見て、庭野くんが励ます会を開こうとしたらものすごく嫌がるし。
それでもちゃんと参加してあげるあたりが、王子たる所以かな。

その後、チーフに脈がなさ過ぎてついお見合いに走った庭野くんに「穏やかな家庭なんか望めそうにないけど、素敵な人っているだろ」「自分の本音、大事にしろよ」とアドバイスを。
カッチョいいぜ足立王子
あんなルックスだけど(だから?)経験豊富っぽい。

結局白洲の両親は別れて、実家も取り壊されたけど、むしろ新しい関係が上手く行ってるというオチでした。
そして現れた課長の元妻。
三角関係に新たな展開が?って流れなんだろうが、足立くんには直接関係ないので



どうでもいいかな(爆)

ラベル:家売るオンナ
posted by 風見零 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

そして誰も、いなくなった 6話

小山内と鬼塚が接触したよ

鉄格子挟んでちらっと話しただけだったけど、かなり萌えたぜ
せっかくなら取り調べして欲しかったな。

前回からいきなり一ヶ月経って、いろいろ事態が動きました。
追い詰められる側だった主人公が、今は攻勢に。
母親のスマホに開発してたプログラムをウィルスにして送り、玉ちゃんたちのにも感染させたり、会社のデータをデリートしたり。

で、店を再開したバーテンに不審感を抱いた小山内は彼の後をつけてる途中で襲われ、拉致されちゃいました
でも縛られて車のトランクに閉じ込められ、苦しんでる玉ちゃんはえろかった(爆)

フォーゼの理事長の手回しで警察に追われた車は、小山内を乗せたまま海の底へ……

うわー、ちょっと待て、タイトル通り今度は小山内が消えるのか!?
と思ったら、予告にいたぞ小山内くん。
あれ?

黒幕が母親とか、小山内抹殺の指令を出したのが新一っぽい演出もあったけど、多分そこらへんはミスリード…だろうな。

posted by 風見零 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

今週のスーパーヒーロータイム(8/21)

●ジュウオウジャー

先週のEDダンスに、和田くんや若松さんたちのレジェンドヒーローが混ざってたんですね〜

EDは早送りしちゃうから気付かなかった💦
それで録画消しちゃって、ようつべ探したけど見つからない……ガクリ
ぬかったぜ

大和の大学時代の友達が結婚することに。
それを知ったバングレイがぶち壊しに来たけど、大和のことを思ったジュウオウメンバーは大和抜きで戦おうと決意。
友達の相手は会社で知り合った子らしいけど、ってことは大学卒業後に少なくとも1年っくらいは経ってるよな。だったら最低でも23才くらいか。
大和の年齢設定あるんだっけ?中の人はまだ19才(若っ)なんだよねえ。

で、それに気付いた大和も駆け付け、友達に身バレしながらも撃退。
しかしバングレイの大和へのこだわり、もほとんど○みたいだよ(爆)

そしてどうやら、ジニス様はクバルの内心に気付きつつも楽しんでるっぽい。やっぱSだわ。

そしてそして、新しいキューブを発見した鳥男ことバドは、ラリーと遭遇。
村上くんと石塚さんが一緒にアフレコしたのかと思うと、なんか萌えるぜ

●仮面ライダーゴースト

自分と世界を同一化しようとするアデル。

そんなアデルと接触したタケルは、お互いの記憶を共有しました。
みんなのママ、アリアお姉ちゃんの2役でしたね。若いアドニスパパはいなかったな。

そんなタケルを邪魔に思い排除しようとするアデルと、興味を持つガンマイザーとの間に軋轢が。
新しい世界で中心人物になれると夢想してたイゴールも、実はアデルに取り込まれそうに。まあ大体あの手のキャラの末路ってそっち系だよね。

マコトの偽物も、本人以外にカノンも手を出そうとしますが果たせず退散。
狙ってる時のお兄ちゃんの顔が、えらいヤバいカンジでしたよ

ガンマイザーを退けたものの、何故か突然姿が消えてしまったタケル。
タケルに一体何が!?というところで以下次週。
来週は、劇場版で宮本武蔵やってるカラハッシーが登場するらしい。働き者だね。
まだ映画は行ってないが、来週あたり見られるかな。


posted by 風見零 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

今週のジャンプ 2016 38号

●ワールドトリガー

生駒隊長の旋空弧月は、旋空の起動時間を短くして射程距離をアップさせるという隊長独自の技でした。
この説明をゾエさんがやってる時、「ほう……ハンピレー」と呟く当真に「さすがに反比例はわかるよねトーマくん」とゾエさん汗かいてたけど、間違いなく判ってないよね(爆)

そんな生駒隊と王子隊に挟まれる形になったユーマ。
ハウンドを避けて後退すると、生駒隊が王子隊に仕掛けます。
迎え撃つ生駒隊の水上が「アーーーステ…ロイドッ!」と言いつつハウンドを発射。まあそれは見抜かれてました。
この手のノリは関西人だから?
生駒隊長の旋空を躱すために、カシオくんが蔵内くんにグラスホッパーを踏ませて飛ばすのは、ユーマが犬飼くんからチカを逃がした時のやり方と一緒だな。
でもそこへ、玉狛、生駒両隊のスナイパーが。
なんとか避けたものの、そこへユーマが急襲。蔵内くんが落ちました。
ユーマ結構首ちょんぱ率多いな。

生駒、王子、両隊から1人ずつ落ちて、王子隊はすばやく離脱。
生駒隊の2人VSユーマに。
ユーマの援護をするチカが邪魔な生駒隊は、隠岐くんにチカ攻略を任せます。
ここでの「ずるいでしょ、あんな小っちゃい子。撃ちにくいに決まってますやん」「俺はちっちゃい子斬ったらあかん顔やろが」ってあたりのやりとりがまた漫才くさい

更に、王子隊もチカ狙いに走り出す。
2対1でバトるユーマと、隠岐&王子隊にタゲられたチカ。
結構キツイ状況ですが、さて今週最後の1コマしか出番の無かったオサム(爆)はどう動くかってとこで以下次週。
ちゃんとワイヤー張って巣作りに励んでたし、これが効くといいね。

●BLEACH

最終回。

数年後経ってからのヒーローとヒロインのそれぞれの子供絡みのエンドって、NARUTOと一緒だね。
ジャンプ長期連載マンガのお約束なのか。

ちょっと気になったんだけど、夜一さんって裏原さんにネコにされてから出番あったっけ……?
なんか見た記憶無いぞ
まあキャラ数のやたら多いマンガだから、最後にきちんとフォローされる方が少数派なのかもだが、一応夜一さんメインキャラだよね?砕蜂だって出たのに💧

久保先生は、前作の『ゾンビパウダー』はまんまトライガンのパク…オマージュすぎてアレでしたが、打ち切りに終わった後「まあ、実力のありそうな作家さんだから、ハマればヒット作出せるんじゃないかな」と思ってました。
いや後出しじゃんけんじゃないから、マジで。

なにはともあれ、15年にも及ぶ連載をきっちり終えて良かったです。
お疲れ様でした

あと実写映画化も発表、またか……
ただ、一護が福士蒼汰くんってのは「ああ……」ってカンジ。
そういやミュージカル化された時は、ジャスティライザーの伊坂くんだったよね確か。
まあがんばってー(棒)

●背すじをピン!と

良い子っぽく振る舞ってても、実際は負けず嫌いで自分が一番だって本当は思ってる。

まあ、アスリートならそれもアリでしょう。メンタル強くないとダメな世界だし。
けどその為に平気で他の選手を陥れたりケガさせたりとかの他害に走ると、もうそれスポーツマンじゃないよね。
やったことの責任も取らずに雲隠れしてたくせに、自分を飾るセレモニーにだけは何事も無かったかのように顔を出すとかサイテー



……あ、話が現実の方にシフトしちゃった

●鬼滅の刃

あ、イノシシって被り物だったんだ。
フツーにあの頭かと思ってた💦

●食激のソーマ

おっと、葉山くんが敵として登場。
王道とはいえ燃える展開ですな
丁度今アニメの方では、ソーマと葉山と黒木場とでの三つ巴で盛り上がってるし。

●ラブラッシュ!

新連載。

ニセコイの後のラブコメ枠。
しかしニセコイもToラブるもだけど、ヒロイン2人出ると片方が黒髪ショートで、片方が金髪ロングって編集さんのシュミなのか?


posted by 風見零 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

帰れそう(^_^;)

160822_1210~01.jpg160822_1406~01.jpg一応帰りの新幹線も無事に出発したし、特にアナウンスもなかったから帰れそう(^_^;)

なんか台風で大変なことになってるみたいだけど、関西方面だと実感なかったです。
むしろ炎熱地獄(爆)


そんな中銀閣寺に行ってきました。
金閣寺は記憶にあるけど、こっちは初めてな気分。
渋いね。
先日世界遺産クイズで見た通りの風景でした。
当たり前か。



でも個人的に燃えたのは、たまたま通りかかった金蘭の専門店(こういう店があるのが流石京都ってカンジ)の店頭に飾ってあったバネル。
最初に目を止めたのは、真田丸の衣装に提供してますというやつで、次にauの鬼ちゃんにもというのでほほうとなり、最後に「あれ?見覚えのある写真が……」


バンクーバーのデースケのエキシじゃん★


衣装にその店の金蘭が使われてたのか〜(^。^;)
まさかこんなとこでデースケにお目にかかれようとは。


かなりテンション上がったよ。
ありがとう金らんの伴戸さん♪
posted by 風見零 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

間に合いました

160821_1545~01.jpg出発の時点では天気に問題無く、無事に会場入り出来ました(*^_^*)

蜜月師弟のペーパーを希望して下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

自分自身も大量だったよ。
夏コミよりもゲットしたかも。

イベント後はうどん店に入りました。
餅とだし巻き卵入りの彩りうどんを注文。
弧月師弟にぴったりのメニューがあって嬉しかったな(^_^)

これで明日、無事に帰れたら言うこと無いんだが(-.-;)
posted by 風見零 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吾が手に引き金をS コミックシティ関西

8月21日 インテックス大阪 6号館C
つ19b DRAGON BOY 


ワールドトリガーオンリーイベント『吾が手に引き金をS』に参加します。
当日開催される忍田真史&太刀川慶プチオンリー『蜜月師弟』の企画にも参加予定。

mitugetu.gif

アンソロジー用のマンガはこれから描きます。
良ければスペースまでいらしてください。

posted by 風見零 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

台風みっつ(大汗)

いきなり台風が押し寄せてきて、どうしましょう状態

今日のゲリラ豪雨で、最寄駅が一時不通になっちゃった。
明日の朝は大丈夫だろうか……他の路線無いから、一発アウトなんだよね。
帰りを心配してたが、行きもヤバそう

とりあえず出発さえ出来れば、関西は晴れてるからなんとかなりそうではあるが。
万が一を考えて、替えの靴を荷物に入れたよ。

どうか無事にイベント行けますように。
ステキ師弟本がいっぱいゲット出来ますように(結局そこか)

posted by 風見零 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

蜜月師弟

160819_1635~01.jpg当日ペーパーアンソロジーを作る企画があるので、それ用の原稿やってます。

太刀川くんがバースデープレゼントとして忍田さんにおねだりしたのは……?

なんか台風来そうで天気がちょっと心配(-.-;)
無事に行って帰れますように(>_<)
posted by 風見零 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

家売るオンナ 6話

足立王子のメイン回でした。

前回「僕は王子様なんかじゃないから」と庭野くんにぶっちゃけた足立くん。

自分の顧客に三軒家が家を売った事で、初めてキレたとこを見せました。
その後保険会社からヘッドハンティングされたり、以前家を売った社長から愛人のためのマンションを頼まれたりと、微妙に揺れる足立くん。

実は、父親が愛人を作って消え苦労してたという過去があったり。
はーそっち系のシチュ持ちでしたか。
だからこそ、あくまでも表面上はにこやかに振る舞ってるんだね。
モヤりつつも、愛人のマンションを紹介してるとこへ、気付いた社長の奥さんが乗り込んできて逆ギレされました。
足立くんを責めるって明らかに言い掛かりなんだけど、反論しない足立くん。
そこへ三軒家チーフが「不動産屋の仕事は家を売ることです」と、いつもの決めセリフを。

なんだかんだと落ち込む足立くんを、餃子とビールに誘う庭野くん。
いい奴だ〜。
そこへ三軒家も現れ、二人まとめて説教されて、訳が分からないながらも立ち直る足立&庭野。

自分の仕事は人を幸せにする訳じゃなく、ただの不動産屋。でもその仕事だって奥深いものだと気付いた足立王子。
事務所に戻って庭野くんとアイコンタクトを取るとこはちょっと萌えた♪
背景でゲキレッドが悔しそうにちらっと見切れてるのも笑える。

結局足立くんて、腹黒いけど(爆)内面は真っ直ぐな人だったのね。



そういえば、先週のテレ朝のクイズ番組『アタック25』で「ヌクメンとして知られる俳優は誰でしょう?」っていう問題が出て、ちゃんと回答されてたよ。
良かったね千葉くん。





ラベル:家売るオンナ
posted by 風見零 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

暑いねリオ

メダルラッシュで毎日暑いリオデジャネイロオリンピック。

卓球男子の快進撃が、女子の影に隠れて日の目を見られなかったかつてのフィギュア男子に重なります。
水谷選手のコメントがデースケのそれと似てるんだよね。
しかし、トップのバトルをしみじみ見ると卓球ってすんごいハードなスポーツなんだな。
スピード感がハンパない。玉の行方追うのが大変。

去年かな?ジャンプで卓球マンガ連載してたけど、黄金の12人とか必殺技系とか、まあジャンプならその路線行くよね的な演出でしたが、むしろ実は卓球ってフツーに凄いんだよ風味にしといた方が良かったんじゃ……

ともあれ、男子は銀メダル以上は確定。女子も銅だし、ガンバレ★


それで思い出したんだが、はるか昔にマーガレットが週間だった頃、柿崎普美って漫画家さんが卓球マンガ描いてたんだよね。
そして柿崎さん、読み切りでヒロインの相手役の名前に『風見志郎』という使ってたんだよな。
当時は今みたいにイケメンヒーローがフィーチャーされてなかったんで、うわあ、ファンなんだ〜と感動したのを覚えてます。

posted by 風見零 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

そして、誰もいなくなった 4、5話

はるかに続いて斎藤さん(ぷ)もお亡くなりになりに。

タイトルの元ネタになったミステリーでは一人ずついなくなってくけど、同じパターンですかね。
斎藤さんの死因は、新一を逆恨みで殺そうとして揉み合ってる内に自分のナイフが刺さったからなんだけど、そこをたまたま婚約者に見られて逃走。
ドツボな展開に

でも神保さん演じる鬼塚さんは、凶器が本人の購入した物な事と、はるかが息を引き取った病院で新一を殺す!と叫んでた事から正当防衛だと見抜きます。
うん、やっぱり一番まともそう。
でも「口封じのために、今頃東京湾のサメの餌になってるかもな」ってセリフ、オレも「……東京湾にサメっていたっけ?」と思っちゃった

玉ちゃんの保くんは、新一の母親や天の川学園の理事長(違)と接触したり、相変わらず怪しい動きを。
けど新一を拉致った手口からすると、あんな回りくどいやり方するかね?みたいな。
この回で1話の冒頭に繋がり、新一同様パーソナルナンバーを持たない4人が黒幕の指示に従う羽目になりましたが、なんかバーテンが怪しいよーな。
Jの子みたいだし、実は黒幕とかありそう。

来週は玉ちゃんピンチ?
出来れば鬼塚さんと絡んでからリタイアしていただきたいです(爆)
posted by 風見零 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

今週のスーパーヒーロータイム(8/14)

SM○P解散。
深夜にテロップ流れてきて驚いた
解散そのものへの感想はまあそっか、仕方ないなくらいだったけど、一つ気になってるのがKなぎくんがユースケとやってる『ぷっすま』のタイトルがどうなるかってこと。
ていうか、番組続くんだろうか……

●ジュウオウジャー

今回の敵の『写真に閉じ込められる』技の描写見て「……風魔死鏡剣?」と思ったの、オレだけじゃないよね

母親を再び喪って落ち込む大和を慰めようとするも、空回りする操。
そんな操にイラつくレオ。

うっかり操が持って来たカメラのせいで大和たちが写真の中に閉じ込められちゃって、またお約束通り落ち込むんだけど、本音で罵倒するレオに本音で返して、なんとなく判り合います。
まあ、時と場合によっては溜め込まない方がいいかもね。
あくまでもその場の状況によるけどと思っちゃうのは、オレが大人だからだろうな。

そしてバングレイは大和に対して「遊びのつもりだったけど、本気になったお」(オイ)と発言。
そしてそんなバングレイに記憶を読まれて焦るクバル、実はジニスに故郷を滅ぼされてたらしい。
復讐のために仕えてるとかかな。
こっちのドラマもいろいろありそうです。

●仮面ライダーゴースト

オナリがアランの中に入ったのは何か策があるのかと思ってたら、単に「自分もタケルの役に立ちたい」という気持ちからだけでした(爆)
まあ、オナリみたいなタイプはいるだけでいいキャラだから

デミアのリリースが近付き、何とかサーバーを破壊しようとするタケルたち。
アカリが見つけ出して成功した…と思ったものの、それはβ版のサーバー。
サーバーの本体が廃教会にあると突き止め一旦は破壊しますが、アデルお兄ちゃんがサーバーの代わりに世界と繋がっちゃいました。

なんとなくマザートリガーってこんなカンジ?とか思ったよ

相変わらずガンマイザーが立ちふさがるしで、残り数話ながらいろいろと大変だ

posted by 風見零 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

二日目に行ってきた

夏の祭典の二日目に一般で参加しました。

駅から会場に向かう途中で、反対側の列から知り合いに声をかけられてビックリ
帰ろうとしてた友達とニアミス。すごいタイミングだな。

主に芸能関係の友達と話してきたよ。
シン・ゴジラのロケを近所でやってて、実家がゴジラに壊されてるはずだから、それを確認しに見に行くと言ってた人がいたぜ。

あと、某漫画家のアシスタントやってる友達から、その作家のマンガの舞台化について裏話をちらっと聞いたり。
主人公はニンジャイエローでした。
友「えっと、黄色い子なんだよね」
オレ「何の戦隊か分かれば、誰かも分かるよ」
友「最近の人なんだけど…」
オレ「最近はイエローは女子が多いからな〜。去年のニンニンはイエローが男だったけど」
友「あー、それそれ」
的な会話をしました。

明日は流石に大人しくしとこうと思います。
疲れた……
posted by 風見零 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

コミックマーケットスペース案内

8月12日(金) コミックマーケット90
東5ホール ハ17b DRAGON BOY


ワールドトリガー太刀川×忍田で参加します。

youre.gif

新刊:You're Only Lonely A5 P52 ¥700


太刀川&忍田のバースデー本と、Paint it BLACK の前日に当たる話のコピー誌を再録し、次の遠征に忍田さんが行くというネタに絡んだ話を描きおろししました。
R18でっす。

時々需要があるんで、相棒のラム缶の既刊も置いておきますね。
興味のある方は是非
posted by 風見零 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする