2017年06月30日

宇宙船 vol・157

宇宙船の最新号が発売されました。

6月11日のオーブグランドフィナーレのレポート目当てにゲット
くそう、行きたかった……最後を「あばよ!」で締めたのが、いかにもオーブらしかったな。
ちょっと驚いたのが、ジードの濱田くんが石黒くんとあまり身長が変わらなかったこと。
マジでデカくなってたのね。
リクは、実年齢より上の19才設定らしい。
ケイってライバルがいて、こっちは33才。ガイとジャグラーに比べたらえらい年の差あるな。
いよいよ来週から放送開始です。

そのレポートだけでも良かったけど、7月末に出るオーブ劇場版のメモリアルBOX特典が「ジャグラス ジャグラー 闇のメイキング部屋」とのことで、青柳くんのインタビューも。
おのれ…そんな真似されたらメモリアルの方買うしかなくなるだろーが

P_20170630_192612.jpg

石黒くんからは「ほんっと腹立つなオマエ」と言われたそう。
みんなが積み上げたものを、横から突然出てきて全部かっさらっていく。「ああ、これがジャグラーだな」と思いながら、楽しく演じさせていただきましたと語ってたっす

ジャグラーに関して「またいつか、彼を演じる日が来ると僕は信じています。信じてますよ!」と、大事な事なので2度言ってくれました。
青柳くんもだけど、オレも信じてるよ。
ていうか心から願ってるよ


この号は夏季なんで、戦隊とライダーの劇場版の情報とかも掲載されてます。
そこまでネタばらししていいのか?ってのも結構あったな。
パワーレンジャーつながりで、ジュウレンでティラノだった望月くんのインタビューも載ってました。
あとゴレンジャー特集も。新命さんやっぱりカッチョええわ〜

オーブの記事はこれで一段落だろうから、当分宇宙船を買うこともなくなるかな。
特撮とフィギュアのムックは値段高いから、あまり需要無い方が個人的には助かるぜ(爆)
posted by 風見零 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

タイガーマスクW

去年の10月から始まってたアニメ。

実はひっそり毎週見てました。
はるか昔に放送してた「タイガーマスク」から半世紀後の物語。
かつてタイガーマスクというレスラーがいたという設定を受けて、現代のストーリーが展開します。

制作が東映アニメーションなんで、スタッフやキャストがワートリといろいろかぶってました。
主人公がタイガーマスクになるきっかけの、恩人のレスラー役が忍田さんの草尾毅。
ワートリほど毎週作監での差は出ませんでしたが、小泉昇さん回だけはやっぱり判ったな。あの人の絵柄って特徴あるんだよね。

最初2クールかと思ってたらそのまま続いて、じゃあ1年やるかと思ったら3クール終了の先週が実質最終回。
今週末にヒロインの番外編的後日譚で終わるらしい。
タイガーマスクを名乗る主人公と、彼の親友で最初は敵対しつつも最終的には共闘するタイガーザダークの2人でW扱いだろうなと踏んでたら、マスクを破られたタイガーとダークのを真ん中で繋げて「タイガーマスクW」と名乗るという演出が。
そう来たか。

ユーリ以上に実在の選手出まくりで、一部は本人が声を当てたりしてたっず。
全然プロレスは判んないけど、なんだかんだと楽しく見ました。
ダークのタクヤと仲のいいケビンが、自分がタクヤの一番の友達だと信じ込んで空回ってるのがおかしかったぜ
ちなみに中の人はとりまるセンパイの福山潤でした。

あー、ワートリのアニメの続きはいつか見られるんだろうか……無理はしないで欲しいけど、やっぱり読みたいよワートリ
posted by 風見零 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

怪獣倶楽部〜空想特撮青春記 最終回

最終回のネタはウルトラセブンの最終回「史上最大の侵略」

冒頭から、ダンの身体がボロボロになってて同僚?が忠告に来る、実際の作品のパロから始まります。
あの回は再放送も見たし、特集なんかでも取り上げられるから、割りと記憶に残ってる。
有名なダンがアンヌに正体を告白するシーンのBGMが、シューマンのピアノコンチェルトになった経緯は初めて知ったよ。
人生には役に立たない知識がまたひとつ
オーブでナオミがガイの正体を知ってたと言うシーンはそこのオマージュだけど、田口監督がひし美ゆり子さんを通じて、満田監督に当時の裏話を聞いたエピが超全集に載ってました。

リョウタたちが居酒屋で串揚げがパンドンに似てると盛り上がるとこも、ジャグラーのゼッパンドンを知ってるとよりニヤニヤしちゃうぜ

ダンの告白に重ねて、リョウタもユリ子に怪獣オタクだと告白。
ちゃんとセブンと同じ演出されてたっす。
驚いたものの、ユリ子はリョウタの怪獣趣味を理解しようと歩み寄って。
仲間にもしっかりバレました。
全然意味が分からないと言いつつ、明るく笑うユリ子ちゃん。ええ子や……

そして彼女の母親がラストに登場。
なんとなく予想はついてたけど、ひし美ゆり子さんでしたよ

この作品は実話が原作で、メンバーからはその後いろんなクリエイターが排出したという所で締め。
当時は特撮がどういう発展を遂げるかも分からない時期で、ただ自分たちの作品への思い入れだけが行動原理だったオタクたちの情熱と行動力は、今見直すとむしろ眩しい気がします。
オレもオーブの原稿頑張るぜ(爆)

posted by 風見零 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

銀盤騎士 最終回

P_20170627_184354.jpg

小川弥生の男子フィギュアマンガが最終回。

前回ソチオリンピックで銀メダルを取った主人公がやっとヒロインと結ばれ、最終回では二人と彼らを取り巻くキャラクターの、過去と未来が描かれます。
いろんな出来事がありつつ、それを乗り越えて再会した二人が、子供を連れた数年遅れのハネムーンに南の海を訪れた所でEND。

この作品、某選手の信者から攻撃されて、編集部に連載やめさせろと凸られたり、密林のレビューを誹謗中傷で荒らされたりと、いろいろ嫌がらせを受けてきたけので、無事に終了してくれて良かったです。
でもそのおかげで一般人に「スケオタ怖〜い」と言われちゃった。
いや非常識なのはスケオタじゃなくて○○リストだから

コミックスの最終巻は8月10日に発売。
帯の推薦文がデースケだったら、作者も本望でしょう

ともあれお疲れさまでした。

タグ:銀盤騎士
posted by 風見零 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

今週のジャンプ 2017 30号

●ハンター×2

連載再開。
って、前回どこで終わってたか正直覚えてなかった
確かに、クラピカファイッ!ってとこだったな。

なんかもう、あんまり着いて行こうという意識が無くなってる感じ。
どこまで続くのか、ゆるーく見守りたいと思います。

●鬼滅の刃

善逸ってキャラはアレだけど、一応ものの見方はちゃんとしてるんだよね。

そして傷を押して抜け出した炭次郎は、煉獄の最後のセリフを伝えるために彼の実家へ。
でも優しい母上と違って、出て来たのはやさぐれた父親(でも外見は煉獄そっくり)
さて?

●シューダン

晶を女子だと意識してしまい、気まずさからついシカトしたソウシ。
でも試合中は、実力のある仲間と認めていいコンビネーションを。
終了後に謝ったところ、腹パンで許す晶がオトコマエでした

●約束のネバーランド

追い詰められたレイを救ったのは、フードを被った謎の騎士?
ちょっとスリーピーホロウを思い出したぜ。

●MISTERIA〜怪奇コレクション

読み切り。
これにもスリーピーホロウ的な首なしライダーが登場しました。
でも主人公は狼男。

●ロボレーザービーム

朱雀くん、キャラ的にはアレな人だったのね。
ドン引きする鷹山くんがカワイイぞ
高校生チャンピオンの申し出で、一緒に回ることになったロボ。
風間くんも一緒です。彼、雄大って名前なんだ。
千葉くんと一緒だぜ。

●食戟のソーマ

ワニって鶏肉っぽいらしいが……りんどーパイセン、結構キャラ立ちしてて好きなんだよね。
個人的には勝って欲しい。

●銀魂

高杉のターン。
まあアニメだと声が子安だし、決めればカッチョいいよな。

映画を見に行くか迷ってたD本ファンの友達が、高杉のカッコした彼の記事の切り抜きあげたら「やっぱり見に行く」とテンション上がってました。
良かったね。

●ハイキュー

日向も頭を使うように。
その調子でガンバレ★


posted by 風見零 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今週のスーパーヒーロータイム(6/25)

●キュウレンジャー

アルゴ船を復活させるために必要な最後のキュータマ、リュウコツキュータマを目指すラッキーたち。
それを守ってる森の精霊エリス。
キュウレンジャーを信用せずに渡そうとしないけど、スパーダのビジュアルが好みだったらしくぐらついてました。
でもラッキーからリュウコツキュータマを犠牲にしてもスコルピオから助けられると、あっさり乗り換え(爆)

そう、スコルピオもアルゴ船復活を狙ってました。
先に復活したタコは、今回はヅカ風味。そう来たか

一方まだ復活には遠いチャンプに対して自責の念を募らせるスティンガーは、ホとトモのキュータマを奪ってお兄ちゃんの元へ。
「あんたに協力する」と言いつつ、お兄ちゃんにも視聴者にも真意はバレバレで、ラストは兄弟対決で以下次週。
予告が小太郎だったってことは、兄弟つながりでスティンガーを救う鍵が小太郎になるってことか。


ところで、最初のシーンに並んでたキュウレンメンバーのお人形、なんだったんだろう?
UFOキャッチャーの景品ぽかったが。

●仮面ライダーエグゼイド

社長が自信満々で作り出したムテキガシャットだけど、永夢はパラドを分離したせいで天才ゲーマーではなくなってしまったため使えず。
んで社長が使うも、使用時間は10秒。
主人公補正が無いと無理なんだ
結局それも社長パパに盗られちゃった

天才ゲーマーの力を取り戻すべく、パラドを引っかける永夢。
そして貴利矢くんも社長パパを引っかけて、ムテキガシャットとプロトガシャットを奪還。

海辺での耳打ちは、やっぱり聖伝形式?でした。
そこで仲間割れを装ってた貴利矢くん。味方に戻ったらちゃっかりジャケットの色も元通り
自分を殺した社長のことも受け入れて。心広いな。

けれどまだ飛彩せんせーの問題が。
来週は彼に絡んで、ブラックジャックがヤバそうな予感……貴利矢くんの代わりにそっちが、な展開なのか


posted by 風見零 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

ソースさんの恋 4話

P_20170624_132033.jpg

ライダー勢に囲まれてる宇野くんって前に書いたけど、今回更に美大のパイセンとしてイブキくんが出てきました。
正直笑ったよ
そういや木場一彰くんの奥さんも、鎧武の王妃だったな。
今後増える可能性あるのか?

宇野くんとミカの恋は、三歩進んで二歩下がる感じ。
実はミカの恋人の弟だったまっすんは宇野くんを遠ざけようと嘘つくし、宇野くんLOVEな同級生の佐々木さんが絶妙なタイミングで邪魔に入るし、これぞTHE恋愛ドラマって感じの展開。

でもミカの隠された過去に宇野くんが近づく事で、新展開に……と思いきや、ウイークリーステラの記事によるとまっすんが不穏な行動に出るらしい。
ジャグラーばりのヤンデレストーカーになるのか!?(爆)

そしてミカを演じるミムラさんのコメントによると、最後は「愛とはなんぞや」という地点にたどり着くそうな。
おっと、ただのラブストーリーじゃないのか?
個人的にはただのラブストーリーよりは捻った方が好みなんで、むしろそっちが楽しみです。


タグ:千葉雄大
posted by 風見零 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

フィギュアスケートLife vol10

P_20170620_113907.jpg

ユーリの公式ガイドブックを発行したとこが出してるフィギュア本。

10号は裏表紙が氷艶のデースケです。
カッチョいいぜ

中にも氷艶の記事と、みやけん先生とデースケの対談が。
当然だけど、やっぱり練習は大変だったそう。
そして自分のビジュアルを「時代劇には出ない顔ですよね」と分析してました
でも歌舞伎には丁度ハマってたと思うよ。

しょうまのインタビューで「ぼーっとしてる時はだいたい自分で自分の事を考えてる時です。それで自己解決してる」というのには、なんだか目ウロコでした。
結構眠そうにしてると言われたりするしょうまですが、実はいろいろ考えてるのね。
ゲームでの効率の良さを考えてたのが、今スケートに生かせてるっていうのもある意味凄いな。
その調子でガンバレ

実はユーリの公式ガイドブックで、山本監督と久保ミツロウさんの対談が載ってたんだけど、てっきりまっちーファンだと思ってた監督がデースケについて熱く語っててちょっとビックリ
山「生で見た高橋大輔さんが素晴らしかったっていう……」
久「高橋さんの演技と創作意欲はどう関係してるんですか?」
山「高橋さんの素晴らしさですよ」
久「素晴らしさは判ったから、それがクリエイティビティにどう繋がるかって話なんだよ!(笑)」
山「ばっかやろう!(笑)あれを見て創作意欲が湧かないようなクリエイターなんて!」
の一連の流れに、にやにやが止まりませんでした
デースケは創作する人に『与える』ミューズだというコメントにも激同。
「全ての振付師の夢」とまで言われたスケーターだもんね

そしてその才能は、今氷上を離れた所でも遺憾無く発揮されてて。
アスリートという枠を取り払った場所で、これからも表現者として輝いていってね。



posted by 風見零 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

LOVE ON THE FLOOR 2017

去年の初演は、やる方も見る方も手探り感あったけど、今年は最初から「素晴らしいものが間違いなく見られる」という期待が観客の共通認識として存在して、実際にそれを裏切らない舞台でした

今年はデースケがシェリルとのW主演なので、出番や演出がよりアピールする方に修正されてたっす。
去年はラストだった「台輔」のネタ元になったナンバーで、今年は台から降りて他のダンサーと絡みます。
最初に台上のデースケにダンサーたちが手を差し伸べるとこは、以前見たジョルジュ・ドンのボレロを思い出したよ。崇高な雰囲気で。
でも一旦台から降りて絡みが始まると、突然官能的に豹変。
あの変幻自在さがデースケだよなあ。

今年から加わった、原宿のKAWIIカルチャーからインスパイアされたチアリーディングダンスでは、弾けた楽しい雰囲気だし。
背景にバナナと目がハートのピースマークと、今ドリルが大人気のう○このCGが飛び交う前で、チアリーダーファッションの女子と、バナナの被り物の男子が陽気にダンス
一瞬デースケも被り物したのかと思ったけど、普通の衣装でした。

そして後半では、デースケの演技人生で初の……


上半身ハダカでのダンスが!!!


初演では「クララが立った!」ならぬ、「デースケが脱いだ!!!!」ツイが飛び交ってたそう
本人かたくなに拒否ってたそうですが、振付師のジェリさんから「脱いでみようよ」と説得され、1日考えたもののOKしたそう。
これは昨日の終演後のトークショーで語ってました。
休演日には腹筋を見せられるようにトレーニングしてるんだって。
トークが終わった後、司会してたTBSの安東アナ残して舞台袖にはけてくんだけど、その時に見えなくなってからきちんと「ありがとうございました」とお辞儀をしてて「ものすごく礼儀正しい青年です」と、アナから絶賛されてたっす。

今年のカーテンコールは「perfect human」
なんだか「NAKATA」連呼の中で踊るデースケってのもちょっとシュールだったな

とにかく、去年以上の完成度で満足度も更にアップ
これ、レギュラー公演になってくれないかな。


タグ:高橋大輔
posted by 風見零 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

シアターオーブなう

P_20170621_185059.jpg

デースケのダンス舞台に来てます。
今一部終わって休憩中。
去年より更に凄くなってる

そして去年は感じなかったシアター『オーブ』の名前にときめくオレ…(爆)

タグ:高橋大輔
posted by 風見零 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ユーリ!!!on ICE 公式ガイドブック

4月に発行予定だったユーリのガイドブックがやっと発売に。

P_20170620_113659.jpg

個人的には、ユーリを見たスケーターのコメントが楽しかったな。
テケもこづも「スケーターの滑りが賢二先生だなぁと思った」と言ってて笑った
そりゃそーだ。
ランビが「ヴィクトルが僕のとそっくりなコート着てて驚いた」とも言ってました。


あとビックリしたのが、当然載ってるメドベのコメントに「EXILEも好き」とあった事。
ただの?アニオタじゃなかったのね……幅広く網羅してるな日本文化

出版元がフィギュアスケートLifeを出してるとこなんで、アニオタよりもユーリが好きなスケオタ向けって感じかな。
でも、昨年末のユーリ狂想曲を振り返るにはピッタリな一冊かも。


posted by 風見零 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

今週のジャンプ 2017 29号

●鬼滅の刃

あああ、煉獄さんが……

死を目前にして、あそこまでちゃんとした言葉を遺せるなんて、どんだけ人間出来てるんだよ。
そりゃ母上も褒めてくださるよ。

正直、今週は泣いた……

●ハイキュー

つっきーの洞察力凄いな。
そしてツンなので、あまり表には出さないのでした

●約束のネバーランド

レイ大丈夫か!?
そしてエマも無理がたたって倒れ……そこに現れた謎の少女。
なんか先が読めな過ぎて、感想になってねえ

●食戟のソーマ

身長のことを気にしてるのに、一色パイセン絡むとそれも吹っ飛ぶ久我くんでした
正直勝てる気しないけど、負けてもちゃんと覚えてもらえる展開かしら。

●ロボレーザービーム

風間くんもデレた
そしてロボの合宿参加がヤバそう!?なところに、高校生チャンピオンの朱雀くん登場
ここで朱雀くんといいとこ行って、めでたく合宿にという流かも。

●シューダン

なでしこのポスター貼ってたってことは、やっぱり晶は女子か。
ちぇっ(何故?)

●ワンピース

ジェルマ66が戦隊みたいでカッチョいいぜ

●クロスアカウント

今どきなSNS絡みの青春ストーリー新連載。
多分、実はくそみそ男が初恋のアイドルだった…なんだろうな。

●ポロの留学記

3年後を描いて最終回。
しかしいきなり?息子まで出来ててビックリだ
お疲れ様でした。

posted by 風見零 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

緊急取調室 シーズン2 最終回

今日は年に1度の、ゴルフ怪人によって戦隊もライダーもやられちゃう日です

んでキレイなジャグラーが出てる、緊急取調室について。
このシリーズ、元々天海さん好きだし1から見てました。
おっさんだらけの中で一人頑張る紅一点、でもおばはん呼ばわりなのが楽しくて。

青柳くんの役、新月刑事なんですね。
なにそのジャグラーまんまのネーミング
戦隊とライダーのOBが、テレ朝の刑事ドラマにお礼奉公するのはよくあるけど、ウルトラマンも来たのかって感じでした。
でも青柳くんもドライブにゲスト出演はしてるんだよね。

捜査一課の刑事なので、最終回はもこみちとの絡みがありました。
彼はパラロスの制作発表会の時目の前で見たけど、すんごい長身で顔小さくてマッチ棒みたいだったよ(爆)
新月刑事は普通に有能な刑事さん。つい変態演技を期待してしまうオレを許してくれ
春クールのドラマでは一番視聴率良かったらしいし、シーズン3もあったら是非続投して欲しいな。

今夜はこれから石黒くんが出てる「小さな巨人」の最終回。
どうにも「半沢直樹」がちらつく作りで、ちょっと引っ掛かりを感じながらも一応見てたっす。
香川さん演じる捜査一課長の名前が『小野田』なのにも笑えたし

そういや今クール、そのものズバリのタイトルのものも含めて、捜査一課長出まくってたな〜。



タグ:緊急取調室
posted by 風見零 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

LOTF 2017 開幕

デースケのダンス舞台の再演、開幕。
初日から凄いボルテージみたいで、熱い感想がいっぱい上がってます。

来週の、デースケのトークがある日に行く予定なんだけど、物販残ってるかな
残ってますように

その前に、先月の氷艶のとんでもないレポートが上がってました。

https://togetter.com/li/1119218

「アンドロイドアキコさんの氷艶覚え書き」
元々はドラムTAOファンで観に行かれたそうですが、歌舞伎にもスケートにも魅了されて、的確かつ詳細なレポートをしてくださってて、読みながら「あー、そうそう、そうだった」とか「え?あそこあんなだっけ?」と、記憶がいろいろと蘇りましただ。
2公演見たのは一緒なのに、なんだろうオレの記憶のあやふやさは……ヤバい

でもちゃんとデースケの凄さを感じ取ってくれてたり、あきおへの声援が他とは違うことをちゃんと判ってたりと、感覚の鋭敏な人なんだろうな。
笑也様演じる岩永姫の、義経に対する歪んだ性癖への考察も的確で思わずひれ伏したぜ(爆)
あー、やっぱりもう一度見たいな。DVDかブルーレイ出てくれないかな。

とりあえず、衣装担当のVOUGEがフォトレポート上げてくれてます。
これ見て思い出に浸ろう……

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2017-06/14/hyoen2017/page/3

タグ:高橋大輔
posted by 風見零 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

野際陽子さん、訃報

いきなりでビックリです。

だから9係の後半は出番無かったのか……

野際さんといえばキイハンター。
宮内さんの実質デビュー作ですね。
それで千葉ちゃんとの出会いもあったんだっけ。

個人的には「トリック」の仲間ママが印象強いかも。
娘と違って一見お上品なんだけど、実は銭ゲバな一面もあったな
あとはガラスの仮面の月影先生。

渡瀬さんに続いて野際さんも…来年の9係はどうなるんだろう?
そして野際さんの訃報の関連ニュースで泉くんのも出てきて、オレがまた泣くという

そんな中、去年の夏から病気療養してた藤原啓治さんが復帰するとのニュースが。
こっちは嬉しいです。
身体には気を付けて頑張って。



ともあれ、ご冥福をお祈りします。
posted by 風見零 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

爆走兄弟レッツ&ゴー 青春中学生編

本屋でたまたま見かけた一冊。
コロコロアニキなんて出てたんだ。

P_20170615_195953.jpg

で、それにレツゴーキャラが中学生になったマンガが載ってて、つい買ってみました
クリアファイルも付録についてたし。

表が昔のアニメの絵柄。
P_20170615_200022.jpg

裏はこしたてつひろ先生の、中学生キャラ。
P_20170615_200054.jpg

いやー、懐かしい。
以前好きでも時間が経てばどうでもよくなる人もいますが、私は好きになったらずっと自分の『好き』のフォルダにしまい込むタイプ。
ちょっと前にレツゴーの再放送やった時も見ちゃったよ

掲載されてるマンガでは、中学生になったJが学ラン着ててビックリ
そして身長は豪の方がデカくなってた。まあそれは想定内かな。

あと、大神博士の息子が出たのにもビックリです。
確かアニメの3作目に娘が出てたような……あれとは設定が違うのかな。
能力は高いけど性格の歪んだお子様で、その当たりは父親似か。

他にもベイブレードやバディファイトといった本来のコロコロ読者向けの作品と一緒に、明らかに大人向けのネタの作品もあって、ターゲットが両極端な感じ。
こういう雑誌もニーズがあると判断されるじだいになったのね。

次は秋発売ですが、今月のアンケートで募集した内容を元に、レツゴーの新作ドラマCDが作られるらしい。
烈と豪の、淵崎さんと池上さんは決定。
Jの出番はあるのか……大きなお友達には人気あっても、小さいお友達的にはどうかな?
出番多かったら聞いてみたい気もするっす
posted by 風見零 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜2話

ガッツ星人のガッツって、腸のことだったのか。
初めて知った

という、人生においては全く役に立たない豆知識が増えるドラマの2話。
今回はガッツ星人が主人公につきまとってます。

分身宇宙人だけあって、ガッツ星人も微妙に分裂してました。
オーブ映画では物凄く大量発生して、SSPメンバーや渋川さんを追っかけまわしてたな。

先週メディックとのデートを途中でぶっちしたリョウタは、代わりに映画に行く約束を。
そっちも編集会議でつぶれそうになりますが、なんとか回避して一緒に映画鑑賞。
でも倶楽部のメンバーが、画面を写真に撮ってるとこに遭遇。そういや昔は映画も写真に撮ったりしたっけ。
そっちはなんとかやり過ごしたのも束の間、別のメンバーにばったり。
うまく誤魔化せたか……?

と、女子に受け入れられないコンプを抱えたメンバーの攻撃の矛先を躱すべく、今週も必死に奮闘するリョウタでしたという展開。
オレでさえここのメンバーよりはかなり下の年代なんで、当時はそりゃ怪獣オタなんて市民権無かっただろうな。
今は普通特撮で萌え話も出来て、いい世の中になった……のかな?



タグ:怪獣倶楽部
posted by 風見零 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ソースさんの恋

千葉くん主演のBSプレミアムドラマが始まりました。
今のとこ2話まで。

美大生の千葉くん演じる主人公が、バイト先のコンビニに現れてソースだけを買っていく謎の美女(ミムラ)に恋をして……というストーリー。
コンビニでのバイト仲間が響鬼の明日夢くん、ミムラが務める事務所の社長がファイズの木場一彰。勇治に殺された従兄弟です。
そして何らかのトラウマ持ちらしいミムラの主治医が龍騎の蓮こと松田悟史くん。

ライダー勢に囲まれてるな、千葉くん

今回は純情系のキャラ。
ミムラのことしか目に入ってなくて、同じ美大の同級生女子から気にかけられても、全く気付いてません。
「光のお父さん」タイプ。
でもこっちだと、最終的には本命とくっつける流れかな。当て馬がまっすんの方みたいだし。

しかし28才の今でも19才の美大生役に違和感ないよ。
やれるとこまで突っ走れ★


posted by 風見零 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

今週のジャンプ 2017 28号

上野動物園のパンダに赤ちゃん誕生
おめでとう

●シューダン

「背すじをピン!と」の横田先生の新連載。

前回は競技ダンスというちょっと異色な題材でしたが、今回は静岡のサッカークラブが舞台というど直球なネタ。
身体能力の高い、タイプの違う2人の少年がいるクラブに新入りがやって来て……って話なんだけど、晶ってホントに女子か?
ああ見えて実は……というオチだったりしないの?

●鬼滅の刃

あああ、鬼が逃げちゃった
そして煉獄さんが炭次郎に「最後に少し話をしよう」って……
あー、やっぱり駄目なのか

●食戟のソーマ

久我パイセンの望み通り、一色パイセンと対戦することに。
緊張してたり、開き直ったり、コロコロ表情の変わる久我パイセンがカワイイぞ

●約束のネバーランド

レイが頭脳をフル回転させて追手の鬼を引き付け、地下に落とそうと企てた瞬間、人型の鬼が登場。
一難去って、また一難。
まったく息つく暇ないな。

●ロボレーザービーム

やっぱり理音くん、デレました
ロボが合宿に参加できるよう、一緒に練習することに。ついでにトモヤくんも。ラッキー
それまで全然運動してこなかった人間でも、基本的な素質があったら地道な練習で上に行けるって、なんだかものすごくストレートな展開だ。

●銀魂

結局虚って、宇宙規模で自殺しようとしてるってことか。
それなんてジャグ……

●U-19

最終回。
正直左門くんより先にこっちが終わるかと思ってた。ゴメンなさい

posted by 風見零 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

今週のスーパーヒーロータイム(6/11)

今日はオーブのグランドフィナーレイベントが開催されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000023-nataliee-movi

チケットは瞬殺で手に入らなかったんだけど、ちらっとチケキャンやオク覗いたら、元々は1500円のものが数万円台で出品されてました。
今やってるアイスショーも、完売してるはずなのに4000枚を超えるチケットがチケキャンに流れて、引き取り手が無いまま会場はあちこちが空席だとか。
バカヤロウ


ともあれ、これでホントにオーブは一段落なんだな。
でもクロニクルとかのおかげでこっちの萌えは鎮まる気配ありません。
夏に向けて、もしかしたら……かも

●キュウレンジャー

ギャバン&デカレンジャーとの宇宙つながりコラボ回。

なんでラッキーとナーガのコンビなのかと思ったら、赤×2、銀×2の組み合わせをやるためだったのね。
確かにナーガの言うとおり、ギャバンのピカピカ具合が際立ってました。

ガルとドギーの兄弟コントも笑った

リュウボイジャーとドルの並びは燃えたけど、頭のとこに立つ意味は?と言われて苦笑い。
亮も龍星王の頭んとこに立ってたっけ。
まあ要するにアレだ。


カッコいいからだ



最後は、センちゃんとウメコの結婚式がさぞかしドタバタするんだろうなというノリで〆。
デカから13年、とうとうなのね。オメデトウ

●仮面ライダーエグゼイド

オールアップの花束贈呈が無かったっぽいんで、そのうち復活するだろうとは思ってた貴利矢くん。

けど思ってたより間が開いたな。
そして敵として復活したら、ジャケットの色が黒くなるという判りやすさ(爆)

永夢になんか呟いたら、永夢がキレてたけど……ちょっとCLAMPの聖伝を思い出した。
先代の阿修羅王が帝釈天に耳打ちするシーン。懐かしすぎる

これで、ドクターサイドとゲンムサイドとバグスターサイドの、三つ巴の構図がきっちりしてきました。
今後のカギは、社長の作り出した黄金(若干シュミ悪いぞ)のガシャットなのか?
メインキャラの人間関係が殺伐としてきた中、社長のぶっ飛び具合がむしろ癒しです
最後までそのままでいてね
posted by 風見零 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする