2017年07月01日

謎の芋焼酎のひみつ

という、まさに謎の焼酎を近所のお店で見つけました。

P_20170701_172920.jpg

中身はこう。

P_20170701_173259.jpg

「ピット星人の円盤が人知れず山中の芋畑に着陸した。ウルトラ警備隊に見つからないように、芋の苗を植えていたのだ。
この芋を、ウルトラセブンの生みの親 円谷英二の故郷から程近い酒蔵に運び、芋焼酎を仕込み始めた。
中略
しかし何故ピット星人がこんなに旨い芋焼酎の造り方にたどり着いたのだろう
そもそも何故ピット星人が『芋焼酎』を?
まさか地球侵略か!謎は深まるばかりだ」

みたいな解説文が付いてます

パッケージの側面には

P_20170701_172958.jpg

の写真の反対側に

P_20170701_173026.jpg

が。細かいな演出

この焼酎はウルトラマン基金との協賛で、売上の一部が基金を通じて子供たちの未来のための活動に役立てられるとのこと。
あまりお酒には強くないけど、それならと思い買ってみた。
ピット星人はオーブの「地図にないカフェ」で、ガイとやり合おうとして店長に止められた、最後のお客さんとして登場してました。
お仲間は芋焼酎作ってたのね。

さて、どんな味だろう?

posted by 風見零 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする