2017年07月02日

今週のスーパーヒーロータイム(7/2)

昨日の芋焼酎、ロックで飲んでみました。
微かにお芋の香りがして美味しかったです。ありがとうピット星人

●キュウレンジャー

サソリお兄ちゃんに対抗するため、死を覚悟して自分の毒を自分に打つスティンガー。
スカーレットニードル的な?

それでもお兄ちゃんには敵わず、助けに駆け付けたみんなの前で連れ去れれちゃいました。
でもナーガの働きで、アルゴ船のキュータマは一個取り戻せましたが。

お兄ちゃんが力に溺れるきっかけになったのは、幼いスティンガーを助けようとしたから。
行き過ぎた兄弟愛がヤバいのは、ジュウレンの昔から戦隊のお約束です(ちょっと違う)
スティンガーを操るために自分の毒を更に注入し、自我を喪わせるお兄ちゃん。

そんなスティンガーを救おうと、小太郎も駆け付けて。
ひとつの兄弟愛が崩壊する一方、別の兄弟愛が地球を救う。
24時間テレビにはちょっと早いけどね

そして修理中のチャンプの目にも光が……来週はサソリブラザースの決着が着きそう。
宇宙船のインタビューで、お兄ちゃんの中の人が「僕が仮面ライダーとスーパー戦隊を通じて伝えたいのは「兄弟仲良く」っていうことです」と語ってました。

実感籠ってるな

●仮面ライダーエグゼイド

一番過去に囚われて前を見ることが出来なかったのは、実はブラックジャックでしたとさ。

小姫を救えずグラファイトを生み出してしまったことをずっと抱えてて、飛彩せんせーが彼女を取り戻すための手助けを。
でも生身でグラファイトの攻撃を受けて瀕死に

来週は、彼を救うためには飛彩の外科医としての腕が必要になるという展開みたいね。
先週の予告では、いかにもブラックジャックがアディオスしそうだったけど、こうなったら無事に生還しそう

ラストの劇場版の予告、社長がキレッキレでした。
このまま最後まで生き延びて欲しい
posted by 風見零 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする