2017年07月04日

さらばニチアサ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000002-jct-ent

昨日、ニチアサ枠移動のニュースが出て、あちこちでいろんな悲鳴が上がってます。

個人的には時間移動そのものより、裏がドラゴンボールにワンピースという、東映&バンダイで視聴層も丸被りしているコンテンツと重なる事が気になる。
大丈夫か?

確かライダー枠はメタルダーが金曜の夜から、戦隊はメガレンが金曜の夕方から移動してきて、今のニチアサ形態になったんだよね。
もう20年固定してたとこが変わる訳だから、そりゃ阿鼻叫喚あるわな。
ただ、大きいお友達の叫びと、小さいお友達の親御さんの叫びが微妙に違うのがちょっと笑える。

あとは「題名のない音楽会」の移動に怒ってる層もいるみたい。

土ワイの後を報道番組にしたテレ朝ですが、ニチアサの後も報道番組になるらしい。
そんなに報道って需要あるんだろうか……ていうか、ワートリアニメやってた枠が消滅するのが地味にショック。
いつかまたワートリやって欲しかった。
でもまずは原作が再開しないとね。

ところで次のライダーが「仮面ライダービルド」っていう噂は本当だろうか?

posted by 風見零 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする