2017年07月09日

今週のスーパーヒーロータイム(7/9)

昨日シャーロックに気を取られてたら、フィギュアスケートTVを録画し損ねました
うう、デースケのロクサーヌ……

●キュウレンジャー

サソリ兄弟の決着+追加戦士登場の2本立て。

そのせいか、サソリお兄ちゃんのラストが若干駆け足っぽかったような。
せっかくなんで2週に分けても良かったんじゃないかな。

ともあれ、毒が回って瀕死になり、追い詰められたスティンガーのピンチに駆け付けたのは……


まあ、誰でも判ってた復活のチャンプ。


「待たせたな」って、お約束のヒーローセリフだけどやっぱり燃える

強さを手に入れて歪んだお兄ちゃんでしたが、倒されてもその死を悼んでくれる弟の姿に最後で改心。
地球を救ってアディオス。
アルゴ船復活のためのキュータマが3つ揃って、無事に蘇りますが……中にはちょっとアレな人が眠ってました

鳳ツルギことホウオウソルジャー。
ダイレンのホウオウはピンクだったけど、こっちは紺色?
長い眠りから醒めて変身するシーン、全身が炎に包まれて髪とか上着とかがさっぱりします。一瞬、下も!?と焦ったけど、流石にそれはマズかったか
自分で自分を伝説だと連呼し、強いっちゃあ強いんだが……って感じのキャラ。
ちらっと、眠ってたのは来たるべき時に備えてとかじゃなく、単にめんどくさがられただけじゃ?とかおもいましたまる

そして復帰したチャンプのお祝い会で、小太郎が例のUFOキャッチャー的な人形を作ったのがスティンガーだと暴露。
針仕事はサソリの男のたしなみらしい。凄いな、オレ正直そっちは苦手なんだよね

順調にデレてたスティンガーですが、ここにきて本格的にデレモードに。
ふふふ

●仮面ライダーエグゼイド

瀕死の重傷を負ったブラックジャックを救えるのは、飛彩せんせーの腕だけ。
でも社長パパは、恋人のデータと引き換えに手術をわざと失敗するよう、せんせーに強要します。
病院に現れたせんせーに喜ぶみんなだけど、その事実を知って動揺。果たして……


それにしても、平成ライダーはちゃんと病院で手術受けられて良かったよ。


昭和は、死にかけたところを先輩二人からいきなり全身改造されたり、負けちゃったとこを助けてくれた先輩から、新しい回路を勝手に埋め込まれたり(しかも先輩自身の血を輸血しながらなもんで、途中貧血でふらついたり)とかのトンデモ手術されちゃってたしねー

それはともかく、ドクターとしての矜持を恋人の復活より優先させた飛彩せんせー。
消滅した彼女を思って雨に打たれるシーン、実際に天候が悪化して雨が降ったそうな。
持ってるね。

そしてこっちでもせんせーがデレました。
それまで無免許医と呼んでたブラックジャックを名前呼びして、「非礼をお許しいただきたい」と頭を下げて。
ブラックジャックもちゃんと謝ったし。

今週はデレ大会か

posted by 風見零 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451654041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック