2009年09月30日

バッハじゃないよ

以前書いた、某駅ビルの閉店セールも今日でオシマイ★

最後に掘り出し物ないかなと行ってきました。
ソウルのDVDも半額になってたけど、もう買っちゃってたし。ちぇっバッド(下向き矢印)

で、CDのクラシックコーナーに行ってみたら"シャコンヌ"の文字が。
ヴィターリのシャコンヌなら欲しいけど、シャコンヌは圧倒的にバッハが多いからな〜、これもバッハかな〜と思って手に取ったたらヴィターリの方でした。ラッキーかわいい

この曲、実は風小次の霧風のキャラソンの間奏に、アレンジして使われてるんですよ。
"擦り切れた刻は廻り続ける"という歌詞の後に流れるヴァイオリンのフレーズがそう。
舞台では、霧風がこのシーンにあわせてくるくるピルエットしてましたるんるん

曲自体好きなので、CDあったら欲しいなと思ってたからセールに引っかかってくれてラッキーわーい(嬉しい顔)


個人的には、誰かフィギュア選手がこの曲を滑ってくれないかなという希望があるんだけど……

posted by 風見零 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日はホワイトデー

で、思い出すのが去年。
風魔の小次郎舞台版の真っ最中で、ホワイトデー企画の塩バニラ味トッポを、風魔キャラの皆さん(でも私は夜叉サイドオンリーだった)から手渡して貰ったな〜。

あの舞台は、取れるだけのチケットを全部申し込んで、新宿のシアターアプルまで連日通いました(^^;)
確かあそこもう無いんだよねたらーっ(汗)
一年か……早いなあ。

そんな中、明日はディケイドに麗羅が出て小次郎と共演黒ハート
村井君のビジュボの日記でも、撮影現場での仲良しッぷりが伝わってきたよ。今でもラブラブ(違)なのねわーい(嬉しい顔)
4月からは武蔵のドラマが始まるし、壬生のバンドがメジャーデビューするし(しかもアニメ戦国BASARA)の主題歌だ☆)羽双子はアルバム出るし。
一年経っても、みんなから楽しませて貰えるのってホントに嬉しいかわいい

ただ正直、今でも舞台の再演や聖剣戦争編をやって欲しいって希望は持ってます。

叶うといいな。




posted by 風見零 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー・キッス(意味は無い)

090214_1242~01.JPG世間的には悲喜こもごもあったであろう今日。

私はあげてないのに何故かチョコ貰いました(^_^;)
ちゃんと見えるかな?ホースシューと馬のデザインが私向けかも(爆)

去年は当日じゃないけど、風小次のバレンタインイベントに取材に行ったっけ。
いきなりカメラマンさせられてビビったよ(汗)
で、最後はフツーのファンのフリして、メンバーにチョコ渡したり(^_^;)

あれから一年、みんなそれなりに頑張ってて嬉しいな〜♪
この前は黒獅子のメジャーデビューがニュースになってたし。
川久保君も4月からNHKのドラマ出るしね。
なんと17才の高校生役(爆)
まだまだ武蔵大丈夫じゃん(*^_^*)

ディケイドも早目に終わるってことで、風小次の続編を是非ゼヒ…(>_<)←しつこくても言う



posted by 風見零 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

一年前の今日

ドラマ版風魔の小次郎の最終回が丁度一年前の今日でした。
11時までをどきどきしながら待ってたのを、昨日のことのように思い出します。

珍しく「ホントに最終回の1話でけりが付くんだろうなたらーっ(汗)」という心配をせずに見られたドラマでしたね(ていうか、スーパーヒーロータイムが…もっというと仮面ラ……げほげほあせあせ(飛び散る汗)

欲を言えば、もうちょっとあれやこれやが欲しかった気もするけど、充分満足のいくラストで。

あの頃の、村井君メジャーになってくんないかなと思ってた夢も叶ったしわーい(嬉しい顔)

改めてスタッフあんどキャストのみんなありがとうかわいい
posted by 風見零 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ON/OFF一周年

一日送れですが、去年ON/OFFの池袋イベントから一年経ちました。

申し込んで当たったものの、ステージ前のスペースには行けなかったので、受付から終了まで約4時間半立ちっぱなしだったのも今ではいい思い出(爆)ですたらーっ(汗)

羽兄弟はもとより、川久保君も初だったなー。ネクサスのイベントには行ったことなかったので。
生の"永遠の刹那"に鳥肌立てたり、武蔵とは真反対の川久保君のお笑いなキャラに超ウケたり、モノホンの風林火山と黄金剣に感動したりと、盛りだくさんなイベントでした。

あれを始めとして、幕張のジャンフェスや音楽集イベントやバレンタインイベント(これは取材だったけど)、とにかく未だかつてないくらいイベントに行きまくった作品だったな風小次は(^^;)
キャラ全員魅力的で、誰が来ても楽しかった〜かわいい
まあ、その分抜けきれずにまだ萌え萌えしてるんだけど。

とりあえず風小次関係では、13日の川久保君が出るドラマ"母恋ひの記"が楽しみです黒ハート
原作の、谷崎潤一郎の小説も読んじゃったよ。


posted by 風見零 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

風魔の小次郎 全巻購入特典DVD

風小次のDVD全巻購入特典の全プレ、もう届いてるみたいですが、うちにはまだ着いてませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、かなり締め切りギリギリに出したからな〜、ハガキ。
でも大丈夫か?
以前、雑誌のプレゼントに当選したのに(当選者として名前が載った)のに、結局届かなかったこともあったしなあたらーっ(汗)

届いた人のブログとか見ると、19人全員のコメントが収録されてるみたいですね。
ホントに奇跡のような19人だったな。
思えば去年の夏コミでチラシ見せられたのが最初だったっけ……

来年でもいいので、聖剣戦争編見たいっす☆←かなりマジ
posted by 風見零 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

舞台版・風魔の小次郎 続き

とりあえず特典映像について。

ドラマ版のももりだくさんだったけど、こっちも裏映像たっぷり☆
しみじみ思ったのが、風小次キャスって男子校のノリだなあと。行ったことないけど←当たり前
もしくは、最後のほうで竜魔の進藤くんが言ったように19人兄弟の大家族。
稽古や本番の間に下らないネタで盛り上がりながら、みんながホンットーに楽しそうでかわいい

その中でも、麗羅こと鈴木くん最強伝説が確立がされてましたね。流石は4番バッター(^^)

普段は見られない舞台の裏側も見れて、こっちも楽しかった。
でも大笑いしながら、最後、出番を終えた小次郎の村井君が舞台を降りた後でみんなと抱き合ってるシーンにはジーンときたよ。
胸に迫るものがあったなあ……

改めて、心躍るひとときをありがとう、風魔のみんなるんるん

でもその後に収録されてんのが"クエン酸チャレンジ"


……サイコーだよ。あまりにも下らなくて(爆)

まるで、バラエティの罰ゲーム☆これが特典映像として成立しちゃう辺りが風小次だよなあ(^^;)
しかもバックには、竜魔VS武蔵から小次郎VS武蔵に到る、クライマックスのシリアスなセリフがずーっと流れてるのに。
腹抱えて笑わかして貰いましたわーい(嬉しい顔)

以下次号☆(え?)
posted by 風見零 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

風魔の小次郎 舞台版DVD発売

死ぬほど行き倒した舞台から4ヶ月……遂にDVDが発売になりました。
とある事情(爆)で複数枚予約を入れてたんで、まとめて兄メイトへ引き取りに。
ついうっかり、売ってあった舞台のパンフも買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
確か、前の引き取りのときもうっかりトレカ買ったよーな……オレの学習機能はどこに?←最初からありません
あと、2008イケメンフェアとかで、この手のDVDを予約した人にはグッズプレゼントが。
…………すっげー、恥ずかしかったです(><)いや流石に風小次予約してるくらいは平気なんだけど、イケメン君たちの写真差し出されて”この中からお好きな番号を選んでください”といわれた時には、無茶苦茶いたたまれない感があせあせ(飛び散る汗)なんか…ホストクラブでご指名は?とか言われたっぽくて。行った事無いけど。
一応平気なふりして進藤君を頼みました(^^;)
貰ったのは竜魔じゃなく、ハッピィ・ボーイズの執事写真だったけどさ(爆)

TV版のDVDは特典映像から見てたんだけど

5時間以上の特典映像って☆

どんだけ本気なんだスタッフ(^^;)

とりあえず、本編を。
あっという間に4ヶ月前に引き戻されました。
あの客席に私もいたんだよなあ……と感慨しきり。
改めて、アクションみんな頑張ってたなーと。土曜なんか、あれを3公演やってたんだよね。すごいよかわいい
見てたときの熱気が甦って、ただでさえ熱いのにますますテンションと体温が上がったカンジ(^^;)

ラストの小次郎VS武蔵は、映像で見ても生の迫力が伝わってきます。
やっぱええなあ〜ハートたち(複数ハート)

幕があがるたんびにグダグダ感が増していったカテコもサイコーですわーい(嬉しい顔)

流石にまだ特典までは見てないんで、ひとまず今日はこれにて。

posted by 風見零 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ここはグリーンウッド 第3話

TGTの羽兄弟に続いて、今度は劉鵬と林彪が☆

あの時間帯、すっかり風小次同窓会になってますね〜、しかも応援団長役なんで見慣れたガクラン姿。
涙出そう……たらーっ(汗)
麗羅こと瞬とのスリーショットもあって、サービスサービスうってカンジでした黒ハート

個人的に体育祭のエピソードは好きだったし、二重に嬉しかったっす(^^)

ところで、藤掛と渡辺のエピソードはやるんでしょうか?
なんとなくラブ×2な雰囲気は醸し出してるけど……いくらあの枠でもマジは無理か?
posted by 風見零 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

羽兄弟in 東京ゴーストトリップ

竜魔役の進藤君と、羽兄弟の坂本兄弟目当てで見てるTGT。
坂本ブラザースは、”店員・坂本"役で二人がランダムに登場してたので、二人一役(なんじゃそりゃ)か、二人で働いてるのに視聴者にはそれが分かってない設定かのどちらかかと思ってたんですが……

店長も双子だって知らなかったんかい☆

今回の、二人一緒に戦うオチのために今まで取っておかれたのか(^^;)
ていうか、これはもうあからさまに風小次ファンへのサービスですね。
本編では実現しなかった、共闘する項羽と小龍が見れた感じでちょっとうるっときましたよたらーっ(汗)
「こいつらマジで強え」って、そりゃ忍びだし←違います
最後に散らばった羽もいかにもってカンジ。
釣られてると分かっててもやっぱり嬉しいっすかわいい

前作のRHプラスに続いて、ラスボスがパパという展開ですが、さてどういう締めになるのか……
posted by 風見零 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ふたつの鼓動と赤い罪

ON/OFFのセカンドシングルの発売が明日に迫りました。

ってことで、テレ東の深夜番組で双子が告知を。
PVが流れたんだけど、二人ってば手錠で繋がってるんですね〜。なんかやらしいぞ(爆)
司会がダイノジだったんで、エアギターで世界一になった方(名前忘れました済みませんあせあせ(飛び散る汗))と一緒にアカペラで即興ライブも。
やはりハモリが美しいです黒ハート
それで、リクエストに答えて"あずさ2号”ON/OFFバージョンを一節。
あの『8時丁度のあずさ2号で〜♪』を歌う坂本兄弟……ハマリすぎ(^^;)
確かに風小次で出だした当初、"若い狩人みたい"と言われてたっけ。
結構貴重な映像だったかも。

posted by 風見零 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

風小次同窓会

先週ごくせんについて書いたら、当日の放送に風小次の竜魔こと進藤がっくんが!
エリヤン三郎(違)の中学時代の部活の先輩というキャラでしたが、てことは設定ハタチくらい?
にしては老け…げふげふあせあせ(飛び散る汗)
まあ、OBかもしんないし(^^;)

今期のごくせんには、1話に不知火、2話に陽炎がゲスト出演したんだよね。
なんなんだこの風小次同窓会状態は。
いや、個人的にはウェルカムですけど黒ハート
これからは、メインキャラじゃなくゲストの方に注目してしまいそう。
村井君とか出ないかな。川久保君は舞台があるから無理か……

posted by 風見零 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

風魔の小次郎DVD第4巻

※今回は長くなりましたたらーっ(汗)

遂に最終巻です。

先月末の発売日が入稿だったので引き取りそびれ、そのままスーパーの準備に突入したので、今になってしまいました。
でも、最後だと思うと切なくて……

兄メイトに行ったついでに、ついトレカも1箱買っちゃったり(^^;)
おかげでレアが1枚とSPが重ならずにGET出来ましたわーい(嬉しい顔)
でもまだSPは7枚残ってるので、交換してくださる方を引き続き募集してます。ヨロシク☆

さて4巻。
今回特典映像なんと90分以上。ありがとうファンサービスを(^^)
まずはいつもの裏映像。今回は、壬生と武蔵の涙の別れから。あれ台に乗ってたんですね。そして武蔵自身と壬生の全体重が武蔵の足一本に。実は結構耐えつつ撮影してたんだな〜(^^;)
あとビックリしたのが霧風こと古川君のケガ。しばらく画面にいなかったのそのせいだったのか……あせあせ(飛び散る汗)やはりハードな現場だったんですね。
麗羅と兜丸に続いて、どんどんオールアップしていくメンバー。
判ってはいても胸に迫ります。
そのなかでちょっと笑ったのが、武蔵のオールアップが回想シーンの普通ガクランだったこと。
あれがラストか武蔵(爆)
小次郎は夜叉面を斬るとこが最終カットだったんですね。らしくていいなあ。
そして、全ての撮りを終えた小次郎…村井君を胴上げするスタッフ&キャスト。
本気で感動しました。なんか泣きそうになっちゃった(^^;)
武蔵いなかったけどな←さっさと帰ったらしい。早朝に撮り終えた風魔メンバーも残ってたのに。
これについては座談会でも突っ込まれてましたね(^^;)

座談会は小次郎、武蔵、壬生、陽炎の4人。
やはり武蔵と壬生の仲良さ具合が際立ってました黒ハート
元キャラはおとなしい村井君に代わって仕切る武蔵&壬生。ここらへんはシークレットイベントと一緒だな。
腐女子的に美味しかったのは、公式で陽炎から壬生へのLOVEが肯定された事でしょうか(爆)
田代くん勇気あるなあって、なんとなく武蔵&壬生に乗せられた感は否めませんが。
そして最後まで『燃えるよね〜』に命かけてた二人……あんたらが仲いいのは嫌って程判ったから(^^;)

今回は特別にオーディション風景も収録されてました。
いろんな役をやってたんだなみんな。
気になったのが川久保壬生と高山武蔵。やはり違和感が……たらーっ(汗)
そして川久保小次郎には、違和感は無かったんですが(川久保君、素顔アレだし)でもやっぱり身長180の小次郎はイヤかも(爆)
あと、オモチャの刀での『風魔烈風』には、皆さん真剣な分思わず笑いが(^^;)
いやでも、ほんとにあのメンバーがあの役で良かったよ。
奇跡のような半年間をありがとう……

まだ舞台版のDVDがあるので、それまで余韻を噛みしめたいと思います。
さて次は6月22日に向けて頑張らないと☆

posted by 風見零 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

風魔の小次郎DVD3巻

やっと兄メイトから引き取ってきました(^^;)物語も佳境の7〜10話が収録されてる3巻です。

いつもどおり特典映像から見ました。
いきなり"霧風のバレエ教室"から始まって、ちょっとビックリ☆生徒は兜丸。
てきとーにパのポーズをとる兜丸に、「なめんな!」という霧風の鋭いツッコミが(^^;)
今回霧風っつーか、古川君が随所でいい味出してましたね。
劉鵬に捕らわれの身になってる小次郎を救う(?)謎のヒーロー・メガマンとか、小龍とのノープラン将棋とか(爆)

個人的見所は"ちょっとカッコいい亀"(ばーい川久保拓司)な竜魔(^^;)
進藤君的にアリなのか、あのカッコたらーっ(汗)しかも「おかーさーん」てたらーっ(汗)
でもその後の地上30メートルの竜魔と武蔵によるワイヤーアクションは流石…あれですね、二人で抱き合って移動させられてる間に、進藤君の中で川久保君に対する何かが芽生えた場面は(爆)
川久保君からは「や、俺は別に」とすげなくあしらわれてましたが(^^;)
やっぱ、壬生との方が良かったのか武蔵(大爆)
例の『燃えるよねーかわいい』に二人で命かけてたし(^^)

今回退場する黒獅子と妖水も見せ場たっぷり。
実は、霧風、小龍、麗羅VS妖水、陽炎のバトルの舞台になったのって、お友達のAさんが以前住んでたマンションのお向かいのビルの屋上だったそう。
「いや〜、見覚えある景色が出てきてビックリしたわ」と言ってました(^^;)
ちなみに後ろを走ってたのは西武新宿線とのこと。

裏映像最後の締めは、"永遠の刹那”ON/OFF with 風魔バージョン。
いやもう、サイコーだわアレ☆
撮ってくれたスタッフさんありがとう黒ハート双子の後ろでノリノリな竜魔がやはり笑えた(^^)
シークレットライブでも言ってたけど、進藤君ホントはあーゆータイプなんだよね。
武蔵と竜魔はぶれる訳にいかないから我慢してたらしいですが。

座談会は前回までに比べると、ちょっと大人しめ?
小次郎の村井君が仕切ってたからでしょうか。彼は、進藤君とは逆に本来大人しい、テンション低めの子みたいだし。

でも兜丸劇場は相変わらず(^^;)
今回、麗羅が"すべり知らずの大物ルーキー、むしろ4番バッター"な片鱗を覗かせてました。
ああ見えてお笑いの才能あるんだ鈴木君。

次はいよいよ最終巻。
うう、淋しい…たらーっ(汗)でも映像特典を楽しみに待とうと思います。


posted by 風見零 at 15:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

風魔の小次郎 シークレットイベント

DVD購入特典のイベントです。
2回目が当たって行って来ました。

メンバーは小次郎、竜魔、武蔵、壬生、白虎、紫炎。
最初の予定では紫炎じゃなく霧風だったんですが…いろいろあるのかな芸能界(爆)

こういうイベントで夜叉サイドの方が人数多いの初めてかも。

だからって訳でもないでしょうが、真ん中に座った武蔵と壬生が仕切ってました(^_^;)

質問コーナーでは舞台の裏話に関するネタが多かったかな。
千秋楽、竜魔が霧風に近付くシーンで、右手をポケットに入れてたのがアドリブだったそう。判りづら(汗)
でも「原作の竜魔がこうしてるイメージあったんで」と進藤君が言って時はちょっとカンドーしたよ。
ありがとう(^_^)キミが竜魔でほんとに良かった……

2枚目のDVDを予約して(どんだけ散財してんだオレ)、ブロマイドと握手券ゲット★
進藤君には上記の事を、なんとか伝えられました。
あと藤田君には「ファイズの頃からファンでした」と。
ファイナルトークバトルの時は琢磨こと山崎君にいじられてた子が、今じゃ立派ないじりキャラに。
成長したね…ホロリ。
終ってからは風小次仲間とトレカ交換会あんどカラオケ。
永遠の刹那と烈風の証と覇皇星が代わる代わる入れられる。怪しい集まりに(^_^;)
付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした。

このイベントで、風小次関係は一段落しちゃうかと思うと…淋しいな(>_<)
でも出演者のみんなには、これからも活躍して欲しいよ。
取り敢えずは川久保君が出る、SPAレンジャーの次のコーナーかな(^_^)



posted by 風見零 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

風魔の小次郎 トレーディングカード

トレカに手を出すのは、トライガン以来…どんだけ久しぶりだよあせあせ(飛び散る汗)

実はDVDの3巻と一緒に買おうかなと思ってたら、ネットに"兄メイト売り切れ"の文字が。
慌てて駆けつけると、案の定品切れでしたたらーっ(汗)
結局私の行動範囲のメイトは全滅☆
本店まで行く羽目に。
こんなんだったら、舞台の時に買っとけば良かったな〜。会場特典のカードもあったのに。

一応2箱買ってみて、ノーマルはあと5枚でコンプ。
SPは8枚だけどちょっとかぶり気味あせあせ(飛び散る汗)
でも和紙のレアカードが出てくれてラッキーわーい(嬉しい顔)
変顔の武蔵と壬生で、裏は紫炎と雷電でした。

週末のDVDイベントで、風魔友達と交換会します(^^)

posted by 風見零 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

風魔の小次郎舞台版 ホワイトデー企画

昨日と一昨日はホワイトデー企画として、客席へのプレゼントがありました。
終了後にキャストが舞台から降りてきて、ロッテのトッポ"塩バニラ味"を配ってくれるというもの。
私は3回行ったんですが、2回が端の席だったんで壬生と陽水から直接手渡して貰えました黒ハート後一回は紫炎。
でも一人くらいは風魔キャラから貰いたかったな、なんて(^^;)

昨日の1回目が結構アドリブ多くて、楽しかったです。
一番キョーレツだったのが、ケガをおして抜け出そうとする小次郎に言った麗羅の「燃やすよ☆」
黒い……黒いよ麗羅あせあせ(飛び散る汗)
あと竜魔VS壬生の時に、壬生が「この眼帯が!」という暴言を(^^;)
なんか舞台版の彼は全体的にガラ悪くなってます(爆)
それと基本キャラソンは口パクなんだけど、壬生だけはマイク持って"壬生攻介オンステージ”状態。
客席を一回りするんで、やはり端に座ってるとすぐ脇を通ってくれて美味しかったなハートたち(複数ハート)
今までは間奏を持て余してた武蔵は、舞台だと他の夜叉の皆さんが群舞をしてくれているので大丈夫。
まあ武蔵のキャラとして、歌って踊る姿は似合わないし。
小次郎のキャラソンの時に、風魔の兄弟達が周囲で同じ動きをした後、一人ひとりにスポットが当たる演出もカッコよかった〜るんるん

そんな風小次の舞台も残すところ2日…あっという間だったなあ。切ないたらーっ(汗)
昨日の2回目のあとの握手会に当たったので、一応その時のメンバーには「最後まで頑張って下さい」とは伝えておいたけど。
ちなみに小次郎・兜丸・不知火・竜魔・壬生・武蔵でした。
武蔵の川久保君に「6月の舞台のチケット取りました。観に行きます」と言ったら「そうなんですか、ありがとうございます」と嬉しそう(に見えた)答えてくれて、おばちゃんウハウハ(大爆)
いやでもホント、頑張って☆
ノリが良すぎて無茶が結構まかり通ってるあせあせ(飛び散る汗)から、ケガしないように気をつけて、千秋楽まで突っ走って欲しいです。


posted by 風見零 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

風魔の小次郎 舞台初日

行って来ました。
シアターアプルは、その昔夢の遊民社を観に行った事もあったんだよね。ある意味対極にあるような舞台です。

18時半開場だったのでちょっと過ぎてから行ったら、グッズ売り場に長蛇の列が☆凄い…たらーっ(汗)済みません、甘く見てました。
奥のパンフ売り場で、とりあえずパンフだけでもゲット☆
実は1列めだったんだよね今回の席。
すごい舞台近くて、逆にびびり気味だったり(^^;)でも始まるとすっかりハマってました。

まずは小次郎VS武蔵の殺陣から。
追い詰められ、小次郎ピーンチ☆に現れた風魔一族。夜叉も登場して乱戦になります。
どうもこういう、集団でのアクションシーン見ると脳裏をよぎるスカイシアター…たらーっ(汗)ちょっとノリ似てたよーな(^^;)
その中でも、足技の動きの良さで目立ってた林彪。やはりすぐアディオスするんだけど(爆)カッコ良かったよ黒ハート
生は初めての人も何人かいますが、目の当たりにすると霧風役の古川君がやっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)顔小さいしねー。
あ、あと紫炎の最期を目の前で熱演されたんで、悪いけどちょっと笑っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

笑ったといえば陽炎。登場時から笑いを誘ってたけど、最期に例の迷ゼリフ「ああもう、めんどくさい、めんどくさい」「壬生、壬生っつ」「助けてくれ、武蔵〜!」を披露してくれて。もしかして今日一番の拍手?ってくらい受けてたっす。
ただ、ドラマみたいに壬生にやられる訳でもなく、風魔一族にフルボッコにされてました(^^;)
実は壬生も、小次郎じゃなくて竜魔の死鏡剣でやられます。ビックリ☆しかも死鏡剣にかかった後、ちゃんと武蔵と会話して息絶えるし。
で、その武蔵ですが、基本ドラマ寄りのキャラが殆どの中、一人だけバリバリ原作モード。
容赦なく強い飛鳥武蔵ってやっぱいいわ黒ハート繊細なドラマ版も良かったけどね。
最後の小次郎VS武蔵はほぼ原作どおりです。
絵里奈ちゃんの声に揺れながら小次郎と戦い、彼女の死で心がひび割れ、そんな武蔵に止めを刺せない小次郎……
唯一の相違点といえば…兜丸が生き残ったとこかな(爆)
麗羅が武蔵にやられたことで小次郎の闘争心に火がつき、ラストバトルへ突入する展開だったから、兜丸が死んでる暇無かったってのが本当のところ(大爆)
でもまあ、良かったね(^^)

初日だけあって、アンコールにも何度も応えてくれました。
武蔵と壬生は、二人だけセットの上に昇って特典映像そのまんまの仲良しさんっぷりを発揮。
この手のミュージカルは初めてだったけど、やはり若いイケメンがいっぱい出てるのを見ると眼福ですわーい(嬉しい顔)
残りの舞台も頑張って観に行こうっと。
出演者の皆さんも、頑張って下さいね〜ハートたち(複数ハート)

posted by 風見零 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

明日初日

風小次の舞台、いよいよ明日が初日です。
うわ〜、なんかこっちがどきどきしてきたあせあせ(飛び散る汗)
週末にかけていろいろやることあるのに、手につかないカンジ…とか言ってる暇もほんとは無いんだけど(爆)

みんな、頑張ってくれ★

ところで、昨日発売のGaner買っちゃいました(^^;)もちろん川久保君目当てで。
1月号なんか、彼表紙にしかいなかったのに買っちゃったよ。だって美人さんだったんだもーん黒ハート
明日は生が拝めるのね、ふふふ……←怪
posted by 風見零 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

風魔の小次郎 シークレットミーティング当選

29日の2回目が当選しました〜わーい(嬉しい顔)

座席ナンバーがPなんで、かなり後ろかもだけどたらーっ(汗)行けるだけいいや(^^)
多分これが風小次関係では最後のイベント…かなあ。

気合入れて行って来ます。

posted by 風見零 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 風魔の小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする