2017年08月14日

相棒シーズン16 冠城続投

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000018-mantan-ent

まあ判っていましたが、記事として続投が発表になりました。
ただ、前シリーズの終わり具合からすると、今回で冠城くんはお終いかなと言う気も。

そして相棒自体がその後も続くのかどうか……以前は、最後になるとしたら歴代相棒全員集合をやって欲しいなとか思ってたけど、今ではそれも叶わぬ夢に

ともあれ、一応楽しみにしとこう。

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 19:44| Comment(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

相棒 シーズン15 最終回

実は社さん初登場回のストーリーまるっと忘れてて「あー、そういやそんな事件あったっけ」ってカンジでした
真剣に羽場裕一さんを思い出せなくて、頭ひねったよ。ゴメンなさい
彼女にハーフの子供がいたことしか覚えてなかった(爆)

その社課長がシングルマザーだと発覚して周囲が大騒ぎになる、ぶっちゃけるとそれだけの話でした。

右京VS冠城が表面化したり、日下部の思惑がちらついたり、甲斐パパの暗躍があったりして、さあこの完結編が見たいならシーズン16も宜しくねってことか……まあいいけど

でも今シーズンで一番の謎のはずだった、初回で埋められてた冠城くんの監視人はどうなったんでしょうか?
2シーズン前の社さんのネタを今回拾ったんで、そっちは押し出されて来シーズンになったってこと?

うさんくさげにいろいろやってた青木くんは、どうやらただのお騒がせキャラのようですね。
復讐してやると呟きつつ、こそこそいたずらするだけで終わると言う。
多分米沢さん退場で空いた、便利屋ポジのままでしょう

そして、間違いなく社さんのために偽証した甲斐パパ。
再び浮上するためにはどんな手段も厭わない気満々だけど、ますます小物臭が増すだけの結果に……やはり小野田官房長は偉大だった。

まあストーリーはともかく、久々に大河内監察官withラムネ見られたのは嬉しかったです
でもそれって、大河内さんのストレスMAX状態ってことなんだけど。

あとはテレ朝&東映恒例のOB枠。
スクープをぶち上げた記者が響鬼の姫、そのカレシで社さんの元カレがゴーバスの司令、そしてどっかにいたらしいガオブルー。
柴木くんの名前エンディングにあったけど、どれだ?
もしかして大河内さんが冠城くんのパソコン調べるのに連れて来た刑事かな?
若目のキャラ、それ以外にいなかったような……


ラベル:相棒
posted by 風見零 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

相棒 劇場版W 

見たのはちょっと前だけど、やっと感想を上げられます。

出だしの雰囲気からしてthe 太田愛ってカンジで、全体的にも太田テイスト炸裂してました
『犯罪者』も読んだから、最初の発端となった事件を引き起こしたお偉いさんに何の傷もつかずそのままってあたりの容赦無さが、特に太田さんだなあと。

宣伝で最も切ない犯人とか煽ってたんで、犯人は途中で…っていうより最初からなんとなく判ってたかな。
だからバレが来ても、まあそうだよねってカンジ。
それでもVよりはずっと普通にミステリーしてました。

あとはやっぱり神戸キタ―――――かな。
橋本監督の特徴としてカメラをやたらキャラに寄せるってのがあるけど、神戸くんの靴がまず映って足元から舐めるように上がってくシーン、判ってはいてもときめいたよ
やっと神戸に会えてやたら嬉しそうな冠城くんと、右京さんの役に立てそうでやっぱり嬉しそうな神戸くんが二人揃って微笑ましい

そして右京さんの為に、てるおから叱られながらこっそり音声を送るスマートさも流石。
「以上、神戸でした」がカワイイぞ
Vでは、甲斐パパサイドに寄ったかのようなブラックっぽいとこもチラ見せてたけど、Wではひたすらチャーミング
やっぱ太田さんの愛かしら(爆)

そういやパンフで「神戸の名前がレギュラーキャストのとこにあって、俄然やる気がでました」とミッチーが語ってたっす。
うーんもう、セミレギュラーになっちゃいなYO!

神戸くんの出番はその二か所でした。
撮影裏話を読んでそれは判ってても、右京さんが撃たれて手術中のシーン、一緒にいたっていいのにと思ったら、そこにやって来たのは大河内さん。
それで「まあいっか」になったオレも、大概カンタンだな。

そういや、今回タイムブルー・アヤセが出てたんですね。
見てる間は全然気が付かなくて、エンドロールに名前があって「あれ?」となり、パンフで確認して「あれか!?」となりました。
Uにはビーファイターのジースタッグがいたっけ。
やはり東映&テレ朝はOB率高いわ。

Uのラストほどのインパクトは無いけど、一本の映画としてのまとまりは今回の方があったかな。
山崎さんとの件は片付いたと思っていいのか?
長谷川との決着って、つくんですかね……?

そだ、公開前の神戸&米沢さん顔見世回の冒頭で、冠城くんのとこに神戸くんから『君には借りができた』ってメールが来たよね。
あの『借り』について映画の中でなにか触れられるのかと深読みしてたんですが、別にそんなことも無かったな。
もしかしてホントに「美味しいナポリタンの店を教えてもらった」だけなのか(爆)

ラベル:相棒 劇場版
posted by 風見零 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

相棒 シーズン15 17話

被害者役は渡辺哲さん。
相棒に出るのは3度目…のはずですが、最初の「イカ殺人」の被害者のインパクトが強すぎて、2度目は何やったか覚えてないや

途中でオチはなんとなく読めました。
笹野さんが出た時同様、手助けのあったボーダーラインって感じかな。
こっちはユーチューバ―がそれと知らずにってところが、違う点。
途中まではとても感じ悪いキャラでしたが、最後に実は結構いい奴じゃんと判明。

逆にどんどん印象が悪くなってく青木くん(爆)
花の里まで来て、幸子さんに「リサーチ済です」とか意味深に笑ってみせたり。
しかしここまでやって、最終回はどういう扱いになるのか?
美彌子の秘密がついに!?と煽ってたけど、その決着次第で次の相棒かどうかが判るかもね

1話のラストで流れた、死体を埋めてたエピは回収される……よな、流石に
ラベル:相棒
posted by 風見零 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

相棒 シーズン15 15話

確かに香水には無水エタノール使うけど、あの段ボール数枚ぶんの箱の量っつたらどれくらいなんだ……
と、妙なことが気になりました。

まあトリックとして床一面に瓶を置いてたから、かなり大量に作ってたんでしょうが。
そうするとエッセンシャルオイルもかなりいるよな。ブレンドしてるんだろうし。
どんなタイプの香りだったのか、ちょっとそれも気になった。

今回、米沢さんの後釜の鑑識さんが久々に目立ちましたね。
しかもあのヴィジュアルでぬこ好きとか、設定があざといぞ(爆)
でも鑑識に賄賂?送って便宜図ってもらう風景って、ちょっと懐かしかった

犯人はアバレキラー。
優しいいい人のカレシって時点で、怪しさMAX(大爆)
そして被害者が実は……って、あいうえお作文的なネタで判明しましたが、どうも「―――たて読み?」となってしまう自分はかなりネットに冒されてるなあとおもいましたまる

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

相棒劇場版 首位発進

先週末に公開された相棒劇場版4が、ランキングで首位を獲得しました。
1と2も首位発進だったんだけど、3はアナ雪とかテルマエ2とかに負けて5位だったんだよね。
その3比で動員数190%らしい。ほぼ倍だ
初動は歴代トップなんで、今後の伸びによっては1と並ぶか超える可能性もあるとか。

3に関しては試写の後「つまんねえ〜」って評価がほとんどで、逆に4は「相棒の劇場版で1番面白いかも」と言われてた、その差があからさまに出ましたね。
脚本大事。流石だ愛ちゃん
視聴率自体は以前より下がってても、ストーリーが良ければちゃんと受けるのね。
本編も頑張って欲しいぜ……


そんな劇場版の宣伝のために、Qさまが相棒とコラボしました。
出題ナレーションが大河内役の神保さん
神保さんのナレーターって珍しくないか?大河内さんのキャラじゃなくて、陽気な神保さん本人が前面に出た喋りでした。
途中のダイジェスト紹介は暇課長が担当。

そしてクイズのためのミニドラマに留まらず、右京&冠城本人が現場に登場して出題に参加してました。
ちなみにソリーは、唯一好きなキャラに自分を推してくれたという理由で、某お笑い芸人を優勝と予想。
まあね、あれだけ続いてる作品だから個々のキャラに固定ファン付いてるし、新参者が割り込むのは難しいよね
ガンバレ冠城亘★

そしたらなんと、その芸人が優勝
ヤンキーな見た目に似合わず東大卒だから、妥当ではあるんだろうけど。
しかし「白鯨」の出だしがあんなんだって、初めて知ったわ……

最後に劇場版の宣伝をしたんだけど、余った時間に右京というか水谷さんが「いろいろ言われてますが、歴代相棒に仲の悪い人はいません!!」と訴えてたっす
一応ネットの噂知ってんのか


ともあれ、劇場版見に行くのが楽しみになりました
ラベル:相棒
posted by 風見零 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

相棒in徹子の部屋

劇場版に合わせて徹子の部屋に、特命係の2人が出演。
最初はキャラとして登場し、途中から中の人として展開するのがいつものパターン。
パート2の時は、トリオ・ザ・捜一が出た時にも右京&神戸として乱入したりしてたな。

そして冠城くんの誕生日は2月9日らしい。
神戸くんが2月1日だから、結構近いな。
中の人が自分は12月19日だと言ってたので思い出したんだが…



オレと一緒のバースデーだよ、ソリー(爆)




同じ日生まれの有名人ってあんまりいなくて、彼が1番メジャーかな。
ちなみに父親がイタミンの中の人と一緒です。どうでもいいが(大爆)

いよいよ本日公開の劇場版。
神戸くんの言う冠城くんへの「借り」が何なのか、楽しみでっす

あと、明日のKタクドラマで「今までポーカーフェイスだった羽村先生の表情が歪むところが見どころ」(ばーいマツケン)らしい。
こっちも楽しみ
ラベル:相棒
posted by 風見零 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

相棒シーズン10 19話 罪と罰 再放送

神戸シーズンの最終回が再放送されました。

あの話は正直辛くて、再放送あっても見返したりしてなかったんだけど、卒業後も神戸が厚遇されてて気分的にも落ち着いたんで今回は見てみたよ。
2時間超えの番組を2時間内の再放送枠に収めるために、最初の方にあった「実は出頭した母親ではなく妹が犯人」というネタバレをまるっとカット。
でも正直その方が流れとしては自然だなと。普通に、母親がやったかと思いきや、犯人が別にいたというミステリーとして成立するし。
ダークナイトも初っ端でいきなり「カイトがダークナイトでしたよ〜」ってやらずに最後まで引っ張れば、あそこまでフルボッコにされずに済んだのかな?いやダークナイトだった時点でやっぱアウトか

右京とのやりとりで揺れ動いたり、大河内さんに胸の内を訴える切なげな姿見てると、今もきっちり特命係との絆を繋いでいる神戸にほっとします。
大河内さんとの絆は、次の放送で確認できるかな。ふふふ

放送中にテロップが流れてたけど、劇場版Wとシーズン14,15のオフシャルガイドブック出るのね。
今までは劇場版は別に発行されてましたが……まあそこらへんはごにょごにょ
でも神戸くんの記事次第ではゲットしちゃうかも。

ノベライズや試写会見た人の感想だと「相棒の劇場版で一番おもしろい」って評判みたいだし、楽しみ
やはり期待を裏切らない人だな、太田さん

そういや、太田さんが初めて出版したミステリー『犯罪者〜クリミナル』が文庫化されました。
続編の『幻夏』の方を、ミッチーの帯に釣られて先に読んじゃったけど、これでキャラクターが判るわ。
ラベル:相棒
posted by 風見零 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

相棒劇場版W 完成披露試写会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000002-mantanv-ent

もう半月ちょっと後に公開が迫った劇場版W。
完成披露試写会があって、ミッチーは「主に再放送で活躍中の元特命係・神戸尊です」と言ったそう
でも来週はついに本編にも登場して活躍(多分)します。

昨日のミラクル9の途中のCMだけでも滾りました
ふふふ、待ち遠しいぜ。

ミッチー本人は毎週、ちょっと嫌なカンジの外科部長とGTMに出演中。
先週のGTMのゲストがボイメンで、バロンことゆーちゃむとの絡みがありました。
しかしミッチー、あのキャラでライダーやってたとは思わないだろうな。カイトの影も形も無いよ小林君(爆)
ミッチーと呼ばれて「呼び捨てするな」と、半分くらいマジで嫌がってた

今週はゴールデンボンバーと超特急ってダンスユニットがゲストでした。
ボイメンは知ってたが、超特急は知らなかった。
個人的にはMAN WITH A MISSIONに出て欲しいな。



ラベル:及川光博 相棒
posted by 風見零 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

相棒 シーズン15 12話

今週は予告に全部持ってかれました

神戸くんと大河内さんが同じフレームに
シーズン11の最終回で会話してる設定はあったけど、直接顔を合わせるのって5年ぶりくらい?
ああ、嬉しすぎる
期待を裏切らない人だわ、太田さんありがとう
でも来週はお休みなんだよね。なにこのじらしプレイ(爆)

実は既に劇場版のノベライズは出てます。
本屋で見かけて、神戸くんの出番確かめそうになったけど、ぐっとガマンしたさ

えっと、本編は他の人の手助けがあった「ボーダーライン」的なストーリーでした。
向井博士ならぬ笹野さんの思いが切なかった……

そして序盤に冠城くんが「仕事帰りにワイングラス傾けようなんて刑事はいないんですかね」と言った時に「そういう警察官は一人知っています。君の先輩に当たる人物ですよ」みたいなセリフをサラっと言ってくれたら、次の話に繋がって良かったのにな。

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

神戸ふたたび

再来週の相棒は劇場版のプレエピソード。

ってことで、神戸くんがテレビシリーズには卒業以来の出演
いやあ、いつかは出てくれないかなとは思ってたけど、やっと実現したよ
たとえ番宣?だとしても嬉しいぜ

脚本は当然太田愛さんで、キャストには神保さんの名前も。
大河内さん出るのね
神戸くんと顔合わせてくれないかな。贅沢言い出すとキリないが。

あ、米沢さんも出ます(爆)

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

相棒 シーズン15 11話

まさか、相棒レギュラー陣で私生活が映像として初めて登場するのがてるおだったとは!!!!

誰得なんだ……そして想定内の、家庭内でのハブられ具合に笑った
そんなこんなで結構意外性のあった回でした。

てるおこと中園参事官が内村刑事部長に反旗を翻すのは初めてじゃないけど、ついうっかりじゃなくて画策した上でっていうのは初めてかも。
そして青木くんと衣笠副総監の裏取引も判明。
神戸が当初命じられてたことを、青木君は自発的にやってたのね。
「特命係の終わりの始まりだ(にやり)
」と悪い顔してたけど、結局どんでん返しありそう。
最後に衣笠さんが見てた特命係のレポートに、神戸の名前が映ってそこもにやり
ただ小野田官房長まで出たのに、亀ちゃんの名前は映らなかったような……やっぱいろいろあるんですかね?

腹黒い父親と違って、娘の方は捻てはいてもきっちり正義感もあるし頭もいいしで警察官向きっぽい。
それでもJCなんだから、夜道で一人にしちゃアカンだろ特命係。
まあそうでないと話が進まないけどさ。

そういや、キャストに草川佑馬さんの名前があって「え?どの人?」と思ったら、てるおの同期の現職刑事さんでした。
科捜研で風丘先生の前に監察医やってた人ね。
あの頃より更に……ってカンジになってたな(スミマセン)



ラベル:相棒
posted by 風見零 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

相棒 シーズン15 9話

夕べの「怒り新党」で「昔、戦隊モノで電車を敵にぶつけて倒すヒーローを見た記憶があります。何の戦隊だったでしょうか」というメールが取り上げられてました。

もちろん、ダイレンのシシレンジャー・大五のワザでした

総武線とか山手線とか出てきて、スタジオ大ウケ
当時「旧タイプの山手線だよ」って話題になったっけ。放送された時はもう銀色に黄緑の線の車体だったのに、画面では全身?緑色の山手線だったから。

なつかしひ……

相棒はもしかして初?の暇課長フィーチャー回。

んで期待しすぎたのか、ちょっとうーんなカンジでした。

せっかくだから、課長の腕が振るえる組対絡みのストーリーをどストライクにやってくれた方が良かったかも。
過去に絡んで、自分が動けないから右京さんに持って行くのは判るんだが。
一番アレ?だったのが、ラストの写真のトリックをよく理解出来なかったせいで、それを課長が見抜いて実は……のとこに「そうだったのか!」感が味わえなかったからかな。

劇場版Vの時、確かダヴィンチに載った課長主役の短編を、本編用に書きなおしたふうなのが見たかったな。
なにげにハードボイルドで、課長がカッチョよかったよ。

年内の放送はこれが最後、次は元日スペシャルです。





予告に大河内さんいたよね!?





ああ、やっと登場してくれるのか。
長かった……どんなにアレな役どころでも(オイ)大河内さんとして出てくれるだけでいいっす

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

相棒 シーズン15 8話

なんだか久々に、相棒が冠城くんだからこその話ってカンジでした。

同じようにクレバーなタイプでも、神戸が右京のライバルになろうと頑張っていたのとは違い、冠城くんは元が捜査官じゃないせいかむしろ、右京のようになろうとしてるイメージ?
そして、真実を追求するあまりに人としての情を取りこぼす右京の真実厨ぶりに、戸惑いとやり切れなさを抱くという、歴代の相棒が歩んで来た道をまた冠城も辿ったのね。
あ、三代目だけはそのパターンにハマらなかったけど。

そういや今回出てきたくらげバー、もしかしてシーズン11の初回ラストで右京と大河内さんが密会してたとこじゃないかな。
右京がカイトをスカウトしたと聞いて「神戸が腰を抜かしてましたよ」とか会話してた。
神戸と大河内さんが密会してたお魚バーには、1度だけ行ったことあります。
予約の時「相棒のロケに使われた席をお願いします」って言うと、そこで食事出来るんだよね。
一緒に行った友達に「こっちの席でいい?」と頼んで、神戸くんの定位置に座らせてもらったっす。

劇場版ではツーショないかな。
脚本が愛ちゃんだから、密かに期待してるんだけど……



ラベル:相棒
posted by 風見零 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

相棒 シーズン15 7話

先週のウメコに続いてジャスミンがゲスト。
たまたまなら凄いな

相棒でたまにある、禁じ手オチでした。
なんとなくそうかな〜とは思ってたけど、やっぱりそうだったのねという切ないラスト。
安達裕美が第二子出産後初のドラマ出演ってことで、迫るものがありましたね。

二人目の共犯だった婦警さん、神戸期の「宣誓」で殺された婦警役の人だったんですね〜。
同じ人が別キャラで出るのは今までにもあったけど、婦警役で正反対の役所にせんでも……とは思いましただ。

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

相棒 シーズン15 6話

ゴセイイエローやってたにわみきほちゃんが、日テレのアナウンサーと結婚。おめでとう
モネも人妻かあ……

アパートの隣の部屋で殺人が起こったかもと疑惑を抱いた、売れないマンガ家の娘が巻き込まれる事件。
ちょっと、亀山期にあったストーリー的な雰囲気でした。
隣室の女性と入れ替わったのはデカピンク。

マンガ家の娘はつけペンじゃなくて、ミリペンでペン入れしてるのが今っぽい?
でももっと今っぽいならオールデジタルかな。PCやソフト揃えるお金無さそうではあったが(爆)
以前あったマンガ家ネタよりはリアリティありました。

本来のお隣さんの余命が幾許も無いにしろ、孤独だった二人の女の子がそれぞれ初めての友人を手に入れたラストは悪くなかったです。
ただラストで自分に起こった事件をマンガ化してたけど、ネームが写植だったのがちょっと「ん?」だったかも。
ネームにOKが出で商業ベースに乗ったならともかく、ただ原稿描いただけならネームは鉛筆だよね。
細かいとこが気になる、オレの悪い癖

そういや以前、亀山期のエピソードがスペリオールで連載されてたな。
神戸になってからも続いてたんで、そのうち神戸も出てくるかと期待してたんだが亀ちゃんで終わりでした。

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

相棒 シーズン15 5話

ネクサスの松永管理官が出たので、犯人?と思ったけど、普通にいい人の被害者でした。
不倫はしてたが(爆)

相棒では時々使われる絵画ネタ。
ピカソの贋作が登場しますが、結構それっぽかった。
死んじゃった画家の作風はムンクくさかったっすね。

そういやQさまで芸術家特集やった時、ミュシャが7位に入っててビックリしたな。
好きだけど、そんなに上位だとは。
あとルノアールは入ってたのにセザンヌがいなくて残念。
エッシャーとクリムトもランクインはしてたのに問題を出してもらえなくて気の毒でした。
使いづらい作風かもしれないけど。

そして今回も、幸子さんと花の里は出番無し。
まさか、先週の杞憂が現実に……まさかね



ラベル:相棒
posted by 風見零 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

相棒シーズン15 4話

小悪党のちょっとした犯罪が、より大きな事件をあぶり出すというパターンは「せんみつ」とか「怪しい隣人」っぽかったですね。

風間杜夫さんが美人局やってる胡散臭い詐欺師を、飄々と演じてました。
ストーカー殺人をしでかした犯人が、あんなにあっさり引っ掛かるか?っていうのはまあ言わないお約束でしょう(爆)

風間さんの所へ送り込まれた囮捜査要員が青木くんだったけど、フツーに冠城くんから騙されてただけっていうのは笑えたな。

今回は花の里での締めではなかったんで、幸子さんの出番無し。
つい「前女将のことがあるから出番削ったとかじゃないよな」とゲスの勘繰りしちゃったよ。
ラベル:相棒
posted by 風見零 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

相棒 シーズン15 3話

やっぱり、たまきさん逮捕の報を受けて『相棒の再放送どうなるんだ!?』って騒ぎになってますね
今後はシーズン10以降だけになるのか…名作は圧倒的にそれ以前のが多いんだが。


今回は古畑の西園寺くんがヤバい人かと思いきや、事件の犯人は響鬼のイブキくんでした。
なんか出る度に派手な花柄着てたのが地味に気になった

余命を使いきろうとしたのに、もしかして助かるかも?というオチは良かったのか悪かったのか?

冠城くんが言ってた理想の上司ランキング、実際はどうだったのかな。
暇課長、以外と上位だったりして

劇場版の予告で神戸くんは「お久しぶりです」と言ってました。
まあ予想通りだな。相手は多分、右京さんでしょう(爆)

ラベル:相棒
posted by 風見零 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

相棒 シーズン15 2話

やっぱり青木くんが米沢さんポジなんですね。
でも今シーズン限りになりそうなんだが……

今回は、ゲストキャラの繋がり具合がなんというか…若干無理やりっぽかったな
遺体で見つかった殺人犯と、探されてた人物の自殺の動機が、アレじゃ弱くね?
人探しを冠城くんに依頼した二人が知り合いだったってのも苦しいし

まあイタミンが右京さん的にデキる刑事として認識されてたのは嬉しかったけど


劇場版の予告は、どうやら二人ずつセリフ入りのバージョンが展開していく仕掛けみたいね。
神戸くん何言ってんのかな。楽しみ


ラベル:相棒
posted by 風見零 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする